※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

娘ちゃんの離乳食について、進め方や野菜の入れ替え方がわからず困っています。1週間同じメニューをあげるべきか、野菜は何日ごとに入れ替えたらいいのか詳しく教えてください。

離乳食について…
今日から娘ちゃんの離乳食をはじめました!
でも、なんだか進め方がよくわかりません😅
1週間ストックで作る方はその1週間同じメニューをあげるということでしょうか?
また野菜などをはじめて、何日ごとに野菜を入れ替えたらいいんでしょうか?😅語彙力なくてすみません。笑
なにもかもはじめてで10倍がゆのことしかわかりません😭😭進め方や野菜など追加して行ったりするのを詳しく教えていただきたいです、、

コメント

ままり

最初の1週間はお粥だけ、2週目で+野菜、3週目で+タンパク質という感じで進めました。
初めての野菜は2日続けてあげて、その後はクリアした野菜適当に混ぜながら新しい野菜試していく感じですかね?

• ひーママ

ひーママ

返信遅れてすみません💦
    わかりやすく教えていただきありがとうございます😭
    ぽーげんさんのようにしてみてなんとか頑張ってやってます!

• 12月13日