※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がテレビを見る際に選択に困り、泣いてしまい、家事も中断されて困っている。外出も嫌がる様子。幼稚園送り後の時間が憂鬱。

幼稚園に上の子を送って帰ってきてからの2歳との時間が辛くなってます。

あるアニメの1話から最終話まで録りだめたものがあるのですが、それを見たがり、でも見たい話じゃなかったらこれじゃない!と大泣きします。でも、どれにしても泣くんです。

選択画面で、自分で「これ!」と指差したものを再生してもこれじゃないと言って泣きます。
ずーっとそれにつきあって家事もできず、できても頻繁に中断させられます。テレビをつけないようにしてもつけろと泣きます。

家事は進まないしイライラするし、他の遊びも飽きてるみたいだし外に連れ出そうとしても嫌がるし。

幼稚園に上の子を送ったその足でずっとドライブしていたいくらい憂鬱です。

コメント

おもち ❅*°

うちは上の子幼稚園いったあと、テレビ付けずに過ごしてテキトーに遊んでもらい、早めに支援センター行ってます🧒🏻

「セイバーみたいー!」って泣かれますが無視して自分のことやります!(笑)
構うとイライラするので🙀

そのままドライブでもいいと思います♡
幼稚園→ドライブ→公園や支援センター→お昼ご飯→(疲れてるはずなのでお昼ね)みたいにいつもの流れ作ってテレビのこと忘れてもらったりしても良さそう☺️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

幼稚園送ってそのまま公園行くか、習い事行くかにしてます!
家の中じゃお互いもたないです😭💦💦

はじめてのママリ🔰

送る→帰る→テレビ見る(しかも自分が思っているやつをつけてもらえる)
っていう流れが出来上がってしまっているのだと思うので、無理してでも一回断ち切った方が良さそうです。

送った後ドライブでもいいと思います。
とりあえず、お家に帰る流れを変えてみてはどうでしょう?