※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

朝寝は11ヶ月から減少し始めることが一般的です。授乳や抱っこで寝かしつけている子供は、朝寝を減らす際にはどのように対応すれば良いでしょうか。

朝寝はいつ頃からしなくなりましたか?

現在11ヶ月です。
うちの子は朝、昼は抱っこや授乳で寝かしつけています。
眠そうにしてもだた抱っこで暴れて寝ない時は授乳すると寝ます。

最近起きている時間も長くなってきているのですが
朝寝はどのようになくしていくのでしょうか。

コメント

2児ママ

朝全く眠そうにしなくなったのは
最近のことですね🤔

眠そうにしなきゃ放っておいて
眠そうにぐずりだしたら
寝かせてましたが
お昼ご飯まであと1時間とかなら
無理矢理起こしておいて
少しご飯を早めたりしつつ
お昼ご飯の後に寝かせてました!

でも毎日じゃないにしても
一歳ぐらいまで
ヨタヨタ歩いて疲れるのか
朝寝てましたね🤔

一歳1ヶ月でスタスタ歩くようになって
公園も午前中長く行くようになったので
それで寝なくなりました!

  • meme

    meme

    一歳まではやはり朝寝は必要ですよね😵昨日から朝寝にくいみたいで寝かす時暴れてやっと寝たと思ったらすぐ起きちゃうんです💦
    うちはまだ伝い歩きなんでまた歩き出すと疲れて寝やすくなるんですかね😅
    眠そうにしなくなる日が来るんですね☺️

    • 12月1日