※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

朝のYouTube視聴で食事が遅くなる4歳の娘に悩んでいます。朝ごはんの準備方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ4歳の娘なんですが、朝からYouTube
ばかりみてご飯をゆっくり食べます。
リモコンも操作するので、変えたりして、
多分30分以上1時間未満はかかります💦
テレビを消すと泣きじゃくります。
8時からお母さんと一緒にへ
変えたら下のこと踊ったりしていました。
本当はTVなどあまり見せたくはないのですが、
見せている間にいろんな朝の準備をするので
TV(YouTube)ばかりになってしまいました。

皆さん朝ごはんどのようにしていますか?
何かアドバイス下さい🙏

コメント

▶6人の怪獣

朝ごはん終わってからしかつけません(笑)
リモコンも届かない所に置いてます😃

おもち ❅*°

朝ごはん食べ終わってお着替えが終わるまでテレビ付けません☺️!
夜などご飯前にテレビ見てたら、「ごはんだよー!」というと子供たちが勝手に消してくれます🤭

ベアー🧸

ご飯のときはずっとラジオニュースです🤣大人だけのときは付けてたんですが子供は進まないですよね💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

泣けばテレビをつけてくれる
と思ってるんでしょうね💦💦今からでもご飯の時はテレビを見ながらはダメと教えていくしかないと思いますよ❗️
4歳になればだいぶ理解してくれるようになると思いますよ❗️