※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぴら
子育て・グッズ

保育園で上靴が片足だけ紛失。対応に不満。要望を連絡ノートに記入しても無視。探し方に疑問。他の方の意見を聞きたい。

紛失物の保育園、こども園、幼稚園の対応について

保育園等にお子さんを通わせている方や保育園等で勤務されている先生方からご意見お聞きしたいです。

年少クラスに通う長女のこども園での出来事です。
毎週金曜日に上靴を持ち帰るのですが、先週金曜帰宅すると袋の中に片足しか入っていませんでした。
長女はどちらも入れた、と。
従来ならば下駄箱で親と一緒に袋に入れて持ち帰るのですが、先週から新型コロナの影響で親が園舎に立ち入れなくなった為、お迎えは園庭から、荷物は先生たちが運ぶ仕様に変更されていました。そのため上靴もクラスで脱いで袋に入れたとのことでした。
先生たちが運ぶ過程で落ちたのかな、と思い、園に行き上靴がなくなったことを伝えると、探しておきます、とそのまま帰されました。ちなみにその場で対応した先生は主任、そこでは探してくれませんでした。

月曜日に上靴が見つかっていなかったら片足だけ履いて生活する訳にもいかないので土日で急遽上靴を購入。
その旨と上靴を探して欲しいこと連絡ノートに記入。

月曜日、昨日ですね。
登園した際に別の主任の先生が玄関にいたため上靴の話をしたところ、なくなったことを知らなかった様子でびっくり。驚いた声を聞きつけた金曜に対応した主任がわって入ってきて、担任に伝えてありますから、と。
担任のところに行くと、まだ見つかってないですから〜と。

お迎え時、別の担任に上靴の件を聞くも、まだ見つかっていない、と。新しい上靴さっそく用意してくれてありがとうございます〜と。
腑に落ちないなあ、なんでこんなに見つからない?、そもそもこちらが聞くまで何も言ってこない担任にも疑問と不信感を感じつつ、帰宅し連絡ノートを見るも、上靴のことについてはまっったく記載なし!!!!!!!

今朝の登園時は先生に会えなかったのでわかりませんがきっと見つかっていないでしょう…

長くなりましたが一連の流れです。

紛失物の保育園の対応、こんなもんですか?
正直上靴って安いものじゃないし、片足だけないなんて異常だし、もっと真剣に探してくれてもいいだろう、と思うのですが…

皆さんのご意見お聞きしたいです。

コメント

どのくらいの規模の、保育園ですか?😭💦

その対応は腹たちますし酷いですね。あり得ないと思ってしまいました。

見つかるまで何回も連絡帳に記載することおすすめします!
先生方、ことの重大性分かってないですね💢

• きんぴら

きんぴら

酷いですよね😭
    規模は100人超、各学年1クラスです。
    何回も書きます!!

• 12月1日