※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

2歳の男の子が偏食、少食で悩んでいます。お味噌汁は食べるけど他は拒否。外食でもポテトしか食べない。改善方法に不安を感じています。

もうすぐ2歳の男の子なんですけど
偏食、少食で悩んでます。
友達の子はなんでも食べるけど
うちの子はまったく食べません。
お家では味噌汁ご飯は食べてくれるので
お味噌汁に野菜を沢山入れます。
コロッケは好きでおかずはコロッケか魚(しらすか鮭)
くらいしか食べてくれません!
外食など行ったらうどん少しかポテトしか食べません。
いつかなおりますか…
不安です(;_;)

コメント

はじめてのママリ

2歳1ヶ月の男の子がいますが、偏食です、、😰
好きなパンや果物、アンパンマンポテトならばくばく食べてくれますが😅😅

いつか食べるかなーと諦めてます。(笑)
野菜のお味噌汁飲んでくれるなら栄養が取れてそうでいいですね😌✨

ゆき(o^^o)

うちもです。
野菜はものにより、果物、ヨーグルトは一切食べず。
果物とヨーグルトを食べてくれたら、かなり助かるんですが、、

保育園の食事も、果物だけは絶対残します。

  • kumi

    kumi

    うちの子も果物全く食べません!
    ヨーグルトは離乳食の頃は食べすぎなくらい食べてたけど今は全く食べません😵

    • 12月1日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    なんなんでしょうね。
    ダノンなんか、みた瞬間にいらないです。

    結果、おくすり飲めたねも使えないので、薬のませるのも一苦労。
    ほぼ諦めています。

    • 12月1日