※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替え頻度について相談です。1日10回くらい替えているが、もっと頻繁にすべきか悩んでいます。生後5ヶ月の女の子で、おむつかぶれや病気を心配しています。

赤ちゃんのオムツ替えのタイミングについて

みなさんは普段オムツ替えをする頻度はどのくらいですか?
生まれた時からあまりおしっこやうんちをを教えなくて、私が気づいた時にオムツ替えてます。
上の子のときはラインが青くなったら少量でもすぐかえてたんですが、2人目ってのもあり、授乳のタイミングや上の子の保育園の送り迎えの前後とか家事がひと段落した時に見て替えてます。多分一回ごとではなくて何回かおしっこしてもっこりなってる時に替えてると思います。1日で10回くらいです。生後5ヶ月の女の子ですが、もっとまめに変えたほうがいいですかね?おむつかぶれ はないですが、膣炎とか病気になっても困るかと思って。

コメント

詩

4ヶ月半の女の子です!
オムツはパンパースのMサイズ使ってます。
オムツは4時間事のミルクあげる前とお風呂の時とうんちした時とお出かけ前ぐらいです
少ないと1日5、6回ぐらいです☆*゚

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の女の子です!
わたしは気になったら、こまめに変えるようにしてます。
オムツかぶれが不安なので…
1日10回以上は変えています☺️

れあまま

荒れるぐらいならオムツ変えてあげたいので、10回ぐらいは変えてましたよ👌❤️