※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサーでの寝かしつけ方について、揺れ方やコツを教えてください。生後2ヶ月の赤ちゃんがバウンサーで寝るのが苦手で、泣いてしまいます。バウンサーで寝かしつけている方、どのように揺らしていますか?

バウンサーでの寝かしつけ方教えてください!

生後2ヶ月です。縦抱きすると、寝たり、泣いててもすぐに落ち着くのですが、もう腰が限界で……

昼寝だけでもバウンサーで寝かしつけれたらと思っています

ベビージョルンのバウンサーを持ってるのですが、機嫌良い時以外は泣いてしまいます。

バウンサーで寝かしつけている方、揺れはどのくらいにしてますか?大人が揺らしていますか?
コツとかあれば教えてください!!

コメント

るみな

お昼寝はバウンサーで大人が揺らして寝かしつけてます(*⁰▿⁰*)
乗せ時に泣いていれば赤ちゃんの横のふち?のパイプ部分をグーでコンコンと叩き続け気を向けます(*´꒳`*)そうするとうちの子はお?って顔になり泣き止みます(*´-`)
あとはうとうとしてきたらぐーっと深く倒して揺らすとと白目を向いて寝てくれます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

朝寝の寝かしつけを揺らしながらがんばってたのですが、ギャン泣きが続いて、あきらめて抱っこして寝かしてしまいました笑

次に眠そうな時があれば実践してみます!

• 12月1日
なっそん

赤ちゃんがバウンサーに寝た状態で、
自分はソファか床に座ったまま足で揺らしてます😅💦

初めのうちは手で揺らしてましたが
だんだん怠惰?になってきて足でユラユラしちゃってますよ〜笑

あとウチの子は、バウンサー揺らしながらガラガラとか音が出るおもちゃをゆるーく鳴らすと心地良いのか寝つきが良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揺れってどのくらいの大きさですか?

• 12月1日
  • なっそん

なっそん

小刻みな感じです。
    そんな大きく揺らしてません〜

• 12月1日
m_a_m_a

ホワイトノイズ聞かせながら足で揺らしてると寝ます😌
お風呂上がりとか私がドライヤーしてる間バウンサー乗せて揺らしてるとすぐ寝ます🤣

ぴぽまた🔰

うちと全く同じです!
1ヶ月過ぎた頃ぐらいから横抱きでは嫌になり、しばらくは縦抱きで頑張っていましたが体に限界が来たのと、自分のお昼ご飯が食べれないため、2ヶ月頃からビョルンのバウンサー買いました。

うちのお昼寝は、
床で遊ぶ→眠たくなってぐずる→バウンサーに乗せる(3段階のうち1番低いところ)→ゆらゆらしてたら寝る

揺らすのは足でやってます!
体勢的にいうと、私はソファに座って子どもは床のバウンサーなので見下ろす感じになりますね。

揺れの強さは、子どもの泣き加減で調整してます!
すごい大泣きしてる時はまぁまぁ強めにやってます(笑)
本格的に眠くなってくると、首の力が抜けてぐらぐらしてくるので、そうなったら弱めにしてゆらゆら続けてます!

元々、子どもを揺らしながら両手があいたらなぁ〜と思っていたのでバウンサー買ってすごく助かりました(笑)
昼ごはん以外にも、洗濯物を畳むのも足で揺らしながらできるので、私はこのやり方が気に入っています!

参考になれば幸いです!!