※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数が増えました。茶色でドロッとした便に鼻水状のものが混ざっています。小児科では問題ないと言われました。同じ経験のお母さんいますか?

赤ちゃんのうんちの回数が突然増えた方いますか?
いつも1日に1〜2回だったのが
いまは1日に6〜7回出てます。
1〜2回の時はいっきにドバッと多く出てたのですが
いまは少なめに小まめに出てきています。
ちょっとトーンの明るい茶色の便です。
その中に鼻水みたいなドロッとしたのもちょこちょこ混ざってます。
昨日、小児科で聞いたら、特に問題ないと言われたのですが…
こんな経験あるお母さんいますか?

コメント

まめこ(o^^o)

はじめまして!

赤ちゃんのうんちは心配ですよね(´・_・`)
前に助産師さんに聞いたのは、うんちの回数が明らかに多いのは下痢みたいです…
まだ3ヶ月とのことなので、4〜5回くらいは普通なのかもしれませんが、普段の回数と比べると多いですよね(>_<)
下痢のときは脱水も心配なので、様子を見ながら小児科の先生にもう一度相談されても良いと思います(*^^*)

  • meichan

    meichan

    下痢ですかー(´;ω;`)
    機嫌は良くてニコニコしてて
    今も眠かったのかウトウト寝ています。
    どこか痛いとかだと泣いて寝れないですよね(´・_・`)?
    様子見てまた病院いってみます(´;ω;`)

    • 7月30日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    下痢でも機嫌良いときはありますね(>_<)
    ぐったりしてきちゃったら大変なので、お子さんの様子を見ててあげてくださいね(´・_・`)!

    • 7月30日