※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳半の子供が日曜日の夜から38度〜39度の熱が続き、耳鼻咽喉科で診察を受けました。熱が続くのが初めてで心配。小児科を受診すべきか、どのくらい様子を見るか相談したいです。

日曜日の夜から熱が下がりません。
1歳半の子供です。
日曜日の夜から38度〜39度の熱が続いています。
鼻水も出ていて、いつも鼻水が出るとすぐに中耳炎になるため月曜日に耳鼻咽喉科を受診しました。

喉が腫れていると言われ、いつもの鼻水に効く薬と、喉の腫れを抑える薬、夜のみ咳止めを貰いました。
解熱剤は処方されていません。

熱が出るのがはじめてで、こんなに続くものなのか心配になり質問させて頂きました。
小児科も受診すべきでしょうか。
みなさんなら、どのくらい様子を見ますか。
よろしければご回答お願いします。

コメント

ママリ

心配なので私なら念のため、小児科に連れて行きます。
熱がある時は基本小児科に行ってます!
あまり辛そうであれば、解熱剤も使った方がいいと思います😭

*haru

熱がある時は
小児科がいいと思いますよ😭