※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人参を吐き出すことがありますが、慣れると食べるようになります。人参嫌いになることはまずありません。

離乳食についてです。
昨日から野菜をとりはじめ、人参を食べていますが、見事に全て吐き出します。
初めてのものでびっくりしているのもあると思いますが、いずれ、食べるようになりますか?
このまま人参嫌いには、まさかならないですよね笑

コメント

こつぶ

食べるようになると思いますよ^ ^
娘も初めて人参をあげたとき
うべぇ、見ないな顔して
舌を出してました😂
おかゆは好きだったので
食べない時はおかゆに
混ぜたりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    お粥に混ぜても、ちょっと嫌がるので無理矢理つっこんでました笑
    また人参は再挑戦します!

• 12月1日
なぴ

大丈夫ですよ〜😊
そのうち食べるようになりますよ!
うちは苦手そうなものは、粉末で売ってる出汁とかホワイトソースかけて食べさせたら食べられるようになりました!

ちなみにまだ先だと思いますが、人参は大きいまま茹でてその後細かく切る方が柔らかくなるそうです〜🥕*°

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まだ始めて2週間なので、早く出汁を使えるように、すすめていきます!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も人参を口に入れたら半分ベーと出してました。3日間続けてあげても同じだったので他の野菜をあげて、また後日人参をあげると、すんなり食べてくれました😊今は普通にパクパク食べます。またうちの子トマト苦手ですが、他のものとトマト混ぜてあげると食べてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    流石に私も今日は心が折れたので、明日はかぼちゃに挑戦しようと思います!笑
    娘も私も気分転換で笑

• 12月1日