※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

スーパーで毎日19〜20時にチラシが切り替わり、客が混乱している。閉店前にバイトが広告を変えている様子を目撃。皆さんはどう思いますか?

もやもやすることがあったので聞いて欲しいです🙇‍♀️

先日19〜20時頃にスーパーへ行き、入り口付近にあるチラシを見てから買い物をしました。
広告の品を買おうとしたら全て値段が違っていて😢

いつもなら当日と明日の2つのチラシが掲載されているのですが、時間が遅いからなのかいつも当日のチラシが貼ってある場所には明日分のチラシが貼ってあったようです。

その日は疲れていたこともあり何も言わず家に帰りましたが、毎日毎日19〜20時頃には当日のチラシはなくなって明日のに切り替わっています。
後日、19時前にスーパーに行くと、バイトの子が広告を変えている場面を目撃しました。どうやらスーパーの閉店が9時なので、バイトの方が帰る前に張り替えているみたいなんです。

入り口に貼ってあるチラシを見て買い物する人だっていますし、閉店時間近くにきた人は客じゃないと思っているのかなぁと😭

皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん翌日分のチラシが貼ってあっても、レジでは当日分のチラシ価格ですよー。
うちの近所のスーパーはそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前までは、チラシはちゃんと当日のだったので当日のチラシだと思い込んでその日も買ってレジに行くとポップも既に明日のに張り替えられている商品もありました。
    チラシもいつもなら2日分あるのに、当日分のみの掲載になっているという意味です!

• 12月1日

「本日の特売品!」というポップを付けて翌日のチラシを張ってあるならちょっとモヤモヤしますが、そうでないなら何とも思わないです😅

当日に張り替えないのはそれなりの理由があるからでしょうし、いつもそうなら日付を確認すればいいだけの話なので⸜❤︎⸝‍

閉店作業に夢中で挨拶も声かえもしないなら客じゃないと思っていると感じるかもですが、ただチラシ一つで客として扱っていないというのは些か過剰かなと:(´◦ω◦`):

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前までは、当日と明日の2日分のチラシが貼ってありましたが、何故か当日分のチラシのみになっており、それが19〜20時頃には明日のチラシに変わっているという意味です🙇‍♀️
    ポップも変わっているものもあります。

• 12月1日

退会ユーザー

ご自身でも注意喚起のポスターなどで貼る場所が少なくなっていると仰っている通り、2日分張っていた物が当日(19時以降は翌日)分だけになったのは仕方ないと思います💦💦
    ポップに関しては申し出してもいいと思います❣⃛

でも私ならモヤモヤするスーパーをわざわざ利用しないです⸜❤︎⸝‍
    万人に受け入れられる方法なんて存在しないので、そのお店の方針にモヤモヤするなら利用しない。
    それがお互いにとって良いと思うので✩.*˚

• 12月1日
ママ

チラシは変わっていてもレジの値段は当日の値段のままのはずですよ🤔

チラシの貼り替えは私の近くのスーパーでもよくあるので、特に思うことはないですが…😅

スーパーも人手不足ですから、朝の準備は最低限の品出しとかになってしまうんでしょうね。だから、チラシの値段の貼り替えや日替わりの特売の物とかの場所移動とか夕方の学生バイトがいるときにやるしか、ないんだと思いますよ🤔
7時や8時に出勤してくれる主婦のパートさんってスーパーでは少ないはずなので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明不足でした🙇‍♀️チラシも前までは2日分貼ってありましたが、明日のみのチラシに変わっていて、ポップも変わっているものもあります。
    コロナの影響や人手不足などで、準備が忙しいのは重々承知ですが、当日のチラシが閉店1〜2時間前からないのは少しおかしくないでしょうか?

• 12月1日
ママリ

21時閉店で、19時に明日のチラシに交換は早すぎかなぁと思います。

けど、毎日19時~20時に明日のチラシに変わるということが分かっているなら、私は、そういうスーパーだって思って、特に気にしませんが、気になるなら、お店に問い合わせてみたらどうですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

閉店前にしなければいけないのは仕方のないことなのかもしれませんが、やはり少し早く感じます。ポップも明日の広告の品に変えられているものもあります。

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ポップも変わっているのは、嫌ですね。
    それは、お店に言います!

• 12月1日
🐶と🐗

チラシに関しては何も思いません☺️
チラシが明日のになっていても
売り場のポップは当日のだと思うので
それを見て購入すればいいのかなと思います☺️

疲れてるときにチラシ見てそれだけ買ってすぐ帰りたいっていうのも分からなくないですけどね😣

閉店間近に来た人は客じゃないなんて
思ってるわけがないですよ😣💦

私もスーパーで働いていたことありますが
そこまで言われちゃうのか…って思いました😂💦

まぁでもチラシくらい朝張り替えてもいい気がしますけどね、そこのスーパー😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポップも変えられています…。
    私が行く時間帯にはもうお客さんは数えられるくらいしか居ません。だから変えても大丈夫だと思っているのかなぁと☁️

• 12月1日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

少ないお客さんと明日の準備とを考えると後者の方取らざるを得ないんでしょうね…

売り場のポップも変えられたら値段分からないのでチラシか売り場のどちらかは当日のにしてもらえませんか?ってお店の人に言うといいと思います☺️

• 12月1日