※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

双子の子供が夜20時半に寝て朝7時に起きるが、朝は眠たくてなかなか起きられない。睡眠時間が足りないのか気になる。

年少の双子。
夜20時半には寝て朝は7時に起きるのですが寝てるはずなのに朝は眠たいとくずりなかなかおきませんm(_ _)m
睡眠時間たりないのでしょうかm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝はしていますか?!😊

• みみ

みみ

なしです😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも昼寝なしで20時半に寝かせてるので、少し早めに寝かせてもいいかもですね🤗

• 12月1日
きりん

寝る直前まで明るい部屋に居たり、お風呂あがって直ぐだったり、テレビを直前まで見ていたりすると脳が活性しているので、目を閉じてても完全に入眠するまでに時間が掛かってるのかもしれないです。
寝る時間の最低30分前~1時間前にお風呂入って、体がクールダウンした頃が一番入眠しやすいですよ😄

yuki

体力さもあるので難しいですが、可能ならば寝る時間早めてみたらどうでしょうか?🤔

まるこ

うちは幼稚園ある日だけは朝眠いと寝起き悪くてぐずります😅
そういう感じではなく毎日ですか?

るるい

眠育という言葉を知りお話を聞いた内容でなるほどって思ったことがあったので😃
小学生になる前の幼児の平均睡眠は1日10時間~12時間らしく。
でもその子の睡眠時間は必ずあるのでたくさん寝ても寝たりないこは平均よりたくさん寝るタイプの子供らしいです。
毎日同じ時間に寝て同じ時間に起きても眠いならお昼寝が少し少ないかな?と思ってお昼寝時間をもっと作ってあげたりするといいと聞きました!
昼寝してないとのことなのでもしでしたら13時~15時までつくってみるといいかと思います☺️

ひよこちゃん

3〜6歳の睡眠時間目安は10〜12時間と言われてるので、年中前のお子さん達には少し少なめかもしれませんね💦