※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
子育て・グッズ

子供のお熱、コロナ禍での対応について相談です。お熱が出ても祖母に預けることが難しい状況で、皆様はどうしていますか?

子供のお熱、コロナ禍ではどうしてますか?
コロナ前はお熱が出たりしてもどうしても休めない時は祖母(旦那の)に預けたりしてたんですけど、
今はコロナの時期…
お熱や咳があって、でもどうしても休めない時、皆様どうしてますか?

コメント

病児保育はどうですか?

• ちーちゃ

ちーちゃ

病児保育は使用したことはないですが、お熱がある子も預かってくれるんでしょうか…? 祖母に預けて万が一何かあったら嫌ですけど、正解が見出せなくて悩んでます😞

• 12月1日

退会ユーザー

私の自宅近くにはフローレンス病児保育があり、まだ使用した事はありませんが、インフルエンザや水疱瘡でも預かってもらえるそうです。

看護師さんも常駐しており、上層階には小児科もあるので安心して預けられます。

万が一の際にご契約や一報入れて情報を取得していても損はないと思いますよ!

• 12月1日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

ありがとございます!

近くにあるか確認してみます😌

• 12月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

病児保育って病気の子を預かってくれる保育園なので熱でも大丈夫だと思います😊ただ、園によって預かり不可な感染症もあるので、確認が必要なのと、事前登録が必要かと思います!
うちはかかりつけ医が病児保育もやってるので、小児科が展開してる所とかもありそうですよ❗️