※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
産婦人科・小児科

下関周辺のかかりつけ医を探しています。あやらぎこどもクリニックとまつざき小児科についての情報や、他にオススメの小児科を教えてください。

下関にお住まいの方にお伺いしたいです🙇‍♀️

もうすぐ2ヶ月になるあかちゃんのかかりつけ医を探してます。
自分なりに調べてあやらぎこどもクリニックとまつざき小児科が気になってますが、利用されたかたいましたら病院の雰囲気や先生・看護師・受付の方の印象など教えていただきたいです。
また、新下関周辺が通いやすいですがそれ以外でもオススメの小児科ありましたら教えて下さい‼️

※石川ファミリークリニック以外でお願いします🙏

コメント

ちゃん

どちらも通ってました!かかりつけはあやらぎです!
オススメはあやらぎこどもクリニックですね
理由はまず、松崎小児科はアレルギーで定期的に受診してる患者が多いのでとにかく待ち時間が長いです
ネットで順番とりできますが、それをしてもかなり待ちます
その点あやらぎは半分以下の時間で済みます、薬局も同じです(半分どころか~5分の1以下のときも多々)
看護師さんの手際の良さや愛想の良さもあやらぎこどもクリニックの方が好きです

ただまつざき小児科はアレルギーを専門にみてくれるので、スキンケアの薬をこまめに出してくれたりアレルギーがある場合的確な指示をもらえます
その分かなり通わないといけないですが

なので私はかかりつけはあやらぎこどもクリニック、アレルギーはまつざき小児科に診てもらってました

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます😭💕
    下関お住まいの方いらっしゃらないかと諦めてました💦
    とても詳しく教えていただけて嬉しいです。

実は、この回答をみる前に予防接種をまつざき小児科に予約したのですが、風邪症状があることを伝えると受診することになり昨日いってきましたが、とても多かったです😂笑
    人気ですね👀‼️驚きました。
    また急遽だったので行った時間が夕方で学校おわりのお子さまたちと被ってしまいました。
    ただ、ベルをもらい車で待機でき、感染対策のため?か個室でみていただき安心できました😊

あやらぎこどもクリニックも気になってるので、次回の何かあれば行ってみようと思います❗
    今回はそこまで体調悪いという程ではなく念のためにみていただいた形なので待ち時間も大丈夫でしたがぐったりしてる時にはあの待ち時間は子どもに負担かなとも思います😱

参考になる回答をありがとうございました‼️

• 12月3日
わたあめ

今さらの回答ですが、あやらぎこどもクリニックいいですよ😊
近所なのもありかかりつけですが、看護師さんも先生もみんな優しいです♪
インフルエンザの予防接種の予約も気にかけてくれて、うっかり予約の日に行くの忘れてたんですが親切に別日に予約いれてくれて無事2回目もうてれました。
ほんとありがたかったです。
赤ちゃんとか幼児は比較的人が少ない時間に案内してくれるので待ち時間も少ないです。