※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

風邪薬を飲ませる方法に困っています。皆さんはどうしていますか?

風邪薬を飲んでいて、昨日まではヨーグルト、ゼリー、ご飯などに混ぜてどうにかできていたのですが、今日はどれも受け入れてくれず飲めずにいます。。。

皆さんはどのようにして飲ませていますか😢?

コメント

おはぎ

チョコアイスが一番味が紛れるので包むようにしてあげてました。
でも一歳だからアイスはまだかな?💦
ちなみに、「おくすりのめたね」のチョコ味はめっちゃ不味くて、薬以前にその味がダメでした😭

• mama

mama

お返事ありがとうございます😭

もう少し大きくなった時はチョコアイスであげてみたいと思います!そうなんですね💦
    "おくすりのめたね"のイチゴ味であげてるんですがそれも拒否されてます😥

• 12月1日
  • おはぎ

おはぎ

あっ、あとうちは一番不味い薬はミックスジュースに溶かして飲ませてます。味が濃いので今のところバレていません(笑)
    コップに薬とジュース少し入れて10秒くらいチンして溶かしてます。で、冷たいジュース継ぎ足してあげてます。

• 12月1日
  • mama

mama

ジュースって良くうってる
    子供用の3個入りのミニパックジュースですか?😳

作り方も教えていただきありがとうございます😭💗

• 12月1日
  • おはぎ

おはぎ

牛乳パックみたいなのに入ってるやつです。
    大体果汁100%なので濃いですよ😃

• 12月1日
  • mama

mama

丁寧に教えていただき
    ありがとうございます😭
    明日から試してみます!

• 12月1日
のんちゃん

昨日生まれて初めて耳鼻科に連れて行きました。
お薬も人生で初めて飲ませてみました。
新しい病院と薬局さんだったので、すごく丁寧に飲ませ方レクチャーしてくれました。

うちはとりあえずお水に溶かしてご飯中に喉乾いたらストローでそれあげるって感じにしました。
けど、ヨーグルトやゼリー、ご飯に混ぜてダメなら難しいですよねー😩

薬局ではスポイトも付けてくれたんですが、形が怪し過ぎてそれだと飲んでくれなかったです💦

• mama

mama

お返事ありがとうございます😭

難しいです、、
    甘いお薬は、私も溶かしてご飯中にあげてそれはのめてるんですが、抗生剤とか苦いお薬だと溶かしても飲まないと思うので
    やっぱりヨーグルト、ゼリーは諦めて、ご飯で騙し騙したげるしかないですかね🥺💭

下手げに飲み物に混ぜると苦味が増したりするとも聞いてたので💦

耳鼻科に前掛かってシロップの薬がでてスポイトつきでしたが、確かにスポイト形あやしまれて飲まないですよね!その時は哺乳瓶に入れてあげてました!

• 12月1日