※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方、食器について相談です。バンキンスのシリコンディッシュでは大食いの子どもには少し不便。ひっくり返らない食器はいつまで使うべきか、陶器などに変えるべきか悩んでいます。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、食器って何使われてますか?💦
今バンキンスのシリコンディッシュを使っています。
ご飯+おかずの時はいいのですが、大食いなのでうどんやパスタなどの一品料理になると一番大きいエリアだけでは溢れてしまって😌
ボウルタイプがいいのかなーと思いつつ、今更バンキンスを買うのは高いなぁと😥

ひっくり返らない食器っていつまで使うものなんでしょうか…
もう陶器とかを使った方がいいんでしょうか😥
今はある程度食べるまではひっくり返さず集中して食べますが、嫌いなものだけになったときには剥がそうとするし…
ただごちそうさまの時に食器をはがして大人のテーブルに乗せて片づけようとするのでそういうことができるようにした方がいいのか悩みます😌

コメント

ままり

うどんなどの時は大きなお皿使ってます

ひっくり返らない食器は使ってません
つかうと左手添えなくなるって聞いたので買うのやめました
特に不便なイです

• あやね

あやね

大きなお皿はふちがどのように立ち上がってるタイプですか?
    今直角に立ち上がっててしかもシリコンディッシュなのですくいやすいかなぁと…
    普通のお皿になると家にあるのがなだらかに立ち上がってるタイプしかないのですくいにくくないかなと思ったりしてます💦

• 12月1日
  • ままり

ままり

大人のカレー皿のようなモノを使ってます

そのくらいの時から普通に陶器もつかわせてます
    保育園が全部陶器です

• 12月1日
ゆみ

うちはずーっとひっくり返らないものを使ってます。保育園でも陶器のものなので、うちでは落とした時怖いからプラスチックですが、一度もひっくり返されたことないです。終わりの時にはエプロン外してお茶飲むがお決まりなので!いらないものは捨てられますが笑笑

• あやね

あやね

保育園陶器なんですねー!それはすごい!
    重さがある分食べやすいんですかねぇ…でもドキドキします😂
    終わりの合図があるとわかりやすいですね😁

• 12月1日
にゃにゃ

私も同じの使ってます!
なかなか簡単には取れないから、便利ですよね🌟

一品料理のときは、コレールのお皿を使ってます!
コレールなら軽いし、落としても割れません✨
大人になっても使えるので重宝してます!

• あやね

あやね

コレールは割れないんですね~😁
    陶器は重さがあって動かなくていいかなぁと思いつつも割れたらと思うとドキドキします😂

• 12月1日
ゆうまま

もうそろそろ普通の食器使い出してもいいと思いますよ。
お茶碗持って食べる練習にもなるし、お片付けやお手伝いもしやすいと思います。

• あやね

あやね

お茶碗持って食べる練習した方がいいですよね~😥
    そろそろ出してもよさそうですね😁

• 12月1日