※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
産婦人科・小児科

風邪が治りかけの時、薬をもらいに行くべきか悩んでいます。病院で同じ薬を飲み続けていますが、症状が繰り返し出ています。皆さんは少しの鼻水や咳で薬をもらいに行っていますか?

風邪治りかけのとき、もう薬もらいに行きますか?

11月上旬から、熱なし、鼻水、咳ありの風邪を
繰り返し、薬が切れるたびに病院に行ってます。

良くなってきて、もう大丈夫か?!と思うと、
保育園でもらってくるのか、また透明の鼻水が出てきて、咳も出ての繰り返しです。

もらうシロップは同じで、病院変えても内容は変わらずです。根気よく飲み続けていくしかないと言われています。
また小さいし、胸の音は悪くないらしいので、弱い薬で治していく方針なのかもしれません。

少しの鼻水や、咳なら、薬もらいに行っていませんか?熱出たら困ると思い、鼻水、咳があると欠かさずに薬もらいに行ってましたが、皆さんどうされていますか?

コメント

空色のーと

私は行かないです😊
子供の薬って、そもそも効き目なんてたかが知れてるので、自宅で鼻水吸って水分良くとらせて寝かせるって感じですね😁