※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
妊娠・出産

16週の妊娠で茶色の出血あり。おりもの減少後、少量の茶色出血。次回検診まで様子見。赤い出血があれば連絡。大丈夫でしょうか?

妊娠16週のときに、子宮内に血腫はなくなってて、まだ茶色の出血はあるねーっと言われました。
それから、3.4日後にはおりものシートにつかなくなったんですが、今日かなり薄い茶色のものがほんの少しだけついてました…ヽ(´o`;
次回の検診は8月中旬です。
先生にはまた赤い出血があれば電話してくださいと言われているのですが、様子見て大丈夫ですかね?

コメント

ひーこ1011

茶色であれば、家で安静にして様子見で良いと思います(◍•ᴗ•◍)
あまりにも量が増えるようだったり、鮮血になったら相談された方が良いかもしれないですが、私は切迫流産でしたが、茶色の出血の時は受診しなくても家で様子見で良いと言われました。
病院に来る方が、疲れて良くないから家で寝てるように言われました☆

• hat3

hat3

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよねー…
    安静にして過ごして量が増えたり色が変わったりしたら相談しようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 7月30日