※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が飲みに行って帰らず、転職を考えている。妊娠中で貯金も心配。転職先の収入に不安。どうしたらいいか…

旦那が3時まで飲んで帰ってこなくて、帰ってくるなり転職を考えてると言われました…😨
とりあえず酒で酔ってるし、夜中だし、明日も仕事あるので別の日に話し合おうと言って寝ましたが、私がびっくりしすぎて寝れない…

私は今妊娠15週です。1歳9ヶ月の娘も1人います。
車、住宅ローンもあります。毎日の生活はそんなに困っていないですが、まだまだ貯金は安心できる額ではありません。。
旦那は不動産関係の仕事ですが、今の会社は割と帰りも早いし、休みもあるし、給料もいい方なので、私としてはこのまましばらく今の会社で働いてもらって、どんどん貯金していきたかったです。

何より妊娠中の今じゃないとダメなのかな?
出産だって、なんだかんだでお金かかるし私も働けないしこの先不安になってきました。
まだ詳しくは聞いていませんが、不動産の仕事は好きみたいなので、おそらく転職先も不動産関係だとは思いますが、転職してそんなすぐに年収1000万とか稼げませんよね💦?

気が動転してしまって、乱文すみません…

コメント

RAM

理由を知りたいですね😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当気になります💦💦
    今まで仕事の悩みなんてほとんど聞いたことなくて、むしろやり甲斐があるって感じだったので…いきなりすぎて心の整理ができず、こちらに嘆いてしまいました😢

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

年収は契約次第なのでなんともですが、今の落ち込んだ雇用市場で転職ってなかなかリスクありますね😰
でも今後どこまで市場が落ち込むのか未知なので今!ってことなのかも…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    私もせめてコロナが落ち着いて、私も出産して子供がある程度大きくなって働ける状況になってから転職して欲しいです😞
    そこまで先をよんで言ってきたのか分かりませんが、多分昨日一緒に飲んでいた人の影響だとはおもいます💦
    帰ってきたら話し合います😭

• 12月1日
nana

今年の10月末に辞めるって言い出して挙げ句の果てに辞める期日前に社長に裏で愚痴愚痴言われてることを知りたんぱら起こしてやめてきました☹️
本人曰く、その会社にいたら相当ストレスが溜まりやっていけないとの事だったのですがせめて私が仕事できるようになってからが良かったし
初めてのママリさんの様に家のローン、その他諸々支払いなどもあったので相当ストレスになりました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてる本人にしか分からないストレスもあるかもしれませんが、家族の生活もかかってる事を考えて、せめて産後まで我慢して欲しいですよね💦
    家計をやりくりしてるこちらは本当にストレスですよね…
    今月はボーナス払いもあるし、車検ももうすぐだし、産院に予約金払わないとだし…😥

• 12月1日
のん

理由次第ですよね。
今の会社が業績不振、経営傾いてる、人事がクソ、人間関係最悪で鬱になりそうとか、この会社を抜け出した方がいい理由があるならすぐ転職したほうがいいと思います。
スキルアップのためならば、もう少し経済状況落ち着いてからかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ理由は聞いていませんが、ここ最近聞いてる話では特に会社に不満はなさそうだったので、本当に驚きました💦
    今は店舗を任せてもらってる感じで、このまま経験積んで自分で会社立ち上げたいとは聞いていましたが、2〜3年後くらいと話していましたし、なのに転職!?って感じです😥
    たぶん昨日一緒に飲んでいた人の影響だと思いますが…今日帰ってきたら話し合います😭

• 12月1日