※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
子育て・グッズ

子供がものもらいで目薬と抗生剤を処方されたが、再び赤く腫れている。保育園に行っても大丈夫か心配。痛みもあるとのこと。保育園に連れて行っても問題ないでしょうか。

上の子がものもらいになって小児科にも行かなきゃだったので一緒に目も診てもらって目薬2種類と抗生剤もらいました。病院の先生からは保育園に行っても大丈夫だよ、保育園からは病院の先生がOKならば大丈夫ですよ、と言われました。
今ちょっと目を見てみたらまた赤く腫れてて本当に治るのか心配です。少し痛いようなことを本人が言っていました。保育園連れてって大丈夫でしょうか😣💦

コメント

はじめまして😊✨

上の娘もなりました😭
ものもらいってめばちことか麦粒腫ですよね?
娘はまず今年の7月ぐらいに右目にでき、9月ぐらいに次は左目にでき未だに完全には両目とも完治はしていません😭😭
でも人にうつることは無いと言われましたよ😌下の子にも全くうつってません😆