※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が夜泣きがひどくて困っています。対処法や病気の可能性が気になります。朝までほとんど寝ていない状況で、断乳は1ヶ月以上前に終えています。何か異常があるでしょうか?

ここ1週間ぐらい夜泣きがおかしいです。
一回泣き始めると抱っこもだめ、お茶もダメ、トントンしてもダメ、温度確認してもダメ、湿度上げてもダメ。
2時間以上キーキー声で泣き続けます。
もともと夜泣きが多い子なんですが、流石に参ってきて。。。
ダメだとわかってても息子に、いい加減にして!!!!って言ってしまいました💦
対処法とかないんでしょうか??
それとも、自閉症などの病気なんでしょうか?
1歳なのに朝まで1度も寝たことありません。
断乳は1ヶ月以上前に済んでます💦
何かおかしいんでしょうか?

コメント

まる

上の子もそうでした💦
夜中に辛いですよね…

1歳3ヶ月で断乳して
それまで夜泣きもあって
断乳したら寝ると
聞いたのでしてみたけど
むしろ酷くなったように
思いました…

同じく触るのもダメで
ひたすら泣き止むのを
そばで見てるしか
ありませんでしたね😅

  • ままり

    ままり

    ママリなどでは断乳したら朝まで寝るよってみんな言ってて、嘘でしょって感じでした😖

    このまま一生夜泣きだったらどうしようって毎日思います😭

    • 12月1日
  • まる

    まる


    わかりますわかります!
    私も姉やママリで言われて
    してみたけど
    いや、全然寝ないやん!って
    感じでした😂

    あまり覚えてませんが
    朝まで寝るようになったのは
    一歳半くらいから
    ちらほらありました!

    一生夜泣きは絶対ないです!
    大丈夫です!

    私は夜泣き辛い時
    枕で両耳塞いだり
    一旦トイレに避難してました!

    • 12月1日
mama

夜驚症というやつですかね?
長男もたまにあります。
突然、意味もわからなく
めっちゃ泣きますよね💦
ちなみに長男も2歳過ぎまで
朝まで寝るってことなく
絶対3、4回は起こされました😣
今では朝までぐっすりです✨

落ち着くまで待つしかない
かなと思います💧

  • ままり

    ままり

    下に返信してしまってました💦

    • 12月1日
ままり

本当に毎日なのでこっちがおかしくなりそうで💦
毎日公園に行ったりして疲れさせたりしてるんですが全然寝なくてほんとに心が折れてしまってます💦
いつか朝まで寝てくれるようになると思いたいですが、それまでしんどいですよね。。。

ぽん

うちは夜驚症かな、突然夢の中でパニックになります。6歳になる今でもたまにあり、小学生に上がるまでには落ち着きますが頭の良い子がなりがちと言われましたよ笑

そゆとき、寝かそうとせず
わざと明るい部屋で
好きなテレビや歌を聞かせて完全に起こしてから、
また寝かすとすぐ寝ます。うちの場合はですけど。

  • ままり

    ままり

    今日たまたま電気つけたまま寝てたんですが、いつもよりひどくなかったです!

    あたまいいといいんですが笑笑

    • 12月1日