※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

明日か明後日から入院し、陣痛がない状態で不安です。促進剤や帝王切開について知りたいです。赤ちゃんが大きいため、不安が残ります。

今日から39wです!先週に3800g既にあると言われ、
予定日まで待たずに
明日か明後日から入院します。

お腹は張るのですが、
全く陣痛は来る気配ありません😣💦
おしるしも、破水もないです、、
赤ちゃんも降りてきてくれてなさそうです💦 
促進剤使用すればすんなり降りてきてくれる
のでしょうか??
降りてきてくれなければ
帝王切開という流れであってますか??
赤ちゃんが大きいだけにいろいろと不安です😣
もうすぐ赤ちゃんに会える喜びはめちゃくちゃありますが、二回流産してるのでまだ不安は消えないです😩

コメント

ほんとにもうすぐですね🥺🥺

わたしの経験ではないですが、わたしの友人も推定4000g近くあって経膣ギリギリだから入院して促進剤で出産してました!10時間?くらいで産まれたみたいですがもう少しで緊急帝王切開だったって話してたのであまり時間かかったり赤ちゃんが苦しそうだったら帝王切開もあり得るかもしれないです!!

元気な赤ちゃん出産できるようにわたしも他人ながら応援してます🌷

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます😊もう、待つとどんどんリスクが上がりそうなので
    促進剤使用して産むしかないなぁと思ってます💦
    4000g私の赤ちゃんもありそうなので、帝王切開も覚悟しときます💪

応援ありがとうございます!頑張ります🙏

• 12月1日

退会ユーザー

赤ちゃん大きかったのと陣痛がキツかったみたいで無痛分娩で出産していました!!実際は推定よりは少し小さかったみたいですが、それでも大きめちゃんでした👶🏻👏🏻出産は未知なので不安だとおもいますが、母子ともに健康でありますように!

• 12月1日
  • すみ

すみ

無痛分娩、最近よく聞きますね✨
    私の病院はあるのかなー?はじめての出産で痛い基準がわからないだけに、めちゃくちゃ痛いってことは覚悟してますが、実際明日明後日と、近づくとめちゃくちゃ怖いですね😭
    でも赤ちゃんも頑張ってくれてるので私も頑張ってきます😊✨💚

• 12月1日
ひみゆな

二人とも促進剤で出産しました。
促進剤を入れたからと言って、赤ちゃんが降りてくるわけじゃないみたいです。

赤ちゃんが大きいから計画分娩であれば、帝王切開じゃないですかね?先生から説明はなかったですか?

私は二人目は親の都合で促進剤だったので、6時間入れて痛みがつかず、帰ってくれと言われましたよw
(赤ちゃんが出たいタイミングの出産じゃないからリスクがある分娩になる為)
例えば、促進剤で陣痛がきて子宮口全開なのに、赤ちゃんが降りてないからずっと我慢しないといけない、などの状況になりやすいみたいです。

ただでさえ、初めてのお産で不安だと思うので、しつこいくらい先生に色々聞いていいと思いますよ!

うちは二人ともスーパー安産で、二人目は痛くなってから45分で産まれました!安産菌送ります!!どうか、無事にスーパー安産で生まれますように^_^

• すみ

すみ

帝王切開の話は、なかったんです💦だからとりあえずは促進剤で産むのだと思います😩
    帰らされることもあるのですね、、
    赤ちゃんのタイミング待つのが私も1番だと思っていたのですが、
    どんどん赤ちゃんがおっきくなるので待つといろいろとリスクがあるのかもしれません。。
    めちゃくちゃ先生にいろいろ聞いて母子ともに安全に出産できるように頑張ります!ありがとうございます💚💚💚

• 12月1日
まさゆり

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
私も赤ちゃんが大きかったので、不安な気持ちがよく分かります😭
私も1人目、41週で4キロ越えと言われて出産しました!
実際は3800gでした😅
予定日超過で促進剤でもなかなか陣痛が起こらず先生に卵膜を切ってもらって、経膣分娩で出産しました!
私は促進剤を増やしても陣痛が起こらなかったので、卵膜を切って出産しましたが、
母子の状況によっては帝王切開の可能性もあると思います。
出産頑張って下さい^^✨✨

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます😊 明日、明後日には出産となるとドキドキして寝れません。笑
    実際でも3800g、大変ですよね💦わたしも、誤差があると言われましたが、大きいことには変わりなさそうです😳
    経膣分娩は、はじめて聞きました🧐帝王切開しか方法はないと思ってました。
    陣痛がくればいいのですが、
    兆候が全くないので
    どうなるか、、でももう産むしかないので頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月1日
  • まさゆり

まさゆり

出産、ドキドキしますよね!
    でも、今のうちに寝て体力つけて下さいね^^
    生まれたら、眠たくても授乳しないと!ってなっちゃいますから😭
    私も早く会えたらなぁとずっと待ってましたがお腹の中の居心地が良かったみたいです🤣
    大きく生まれましたが、身体はしっかりしてて、とても抱っこしやすかったです^ ^(重いですが、、、笑)

経膣分娩は通常の分娩のことを言います。
    難しく書きましたが、産婦人科の先生が母子手帳にそう書いていたので、使いました💦
    促進剤が効いて陣痛がきますように、、、😊

• 12月1日
  • すみ

すみ

大きく産まれると重いけど
    育てるの少し楽だよと言われたことあります😊
    普通分娩のことですね💦
    無知でした。笑
    普通が1番ですが、
    こればかりは産み方はどうなるか
    わからないので怖いですけど赤ちゃんと共に頑張ります🌟

• 12月1日
わんわん

私は39週1日の時にバルーン、次の日に促進剤としましたが本陣痛に繋がらず3日目に帰らされました😓
子宮口もガチガチで赤ちゃんも上の方にいるって言われてました💦
でもバルーンで少し子宮口が開きバルーンの後におしるしがあり、40週ピッタリに破水して産まれました😊
誘発してなかったらきっと予定日超過してたかもなぁと思ってます😅

• すみ

すみ

帰らされることもあるみたいですね💦入院費高くなりそうですね😱
    バルーンも痛いと聞いてるので怖いです😑🌀

• 12月1日
  • わんわん

わんわん

バルーン入れる時などは全然痛くなかったのですが、夜寝る前に入れて夜中に微弱陣痛で眠れなかったのが辛かったです😓そのまま本陣痛へ繋がるといいのですがバルーンが抜けた後陣痛も遠のいてしまったので😓

• 12月1日
  • すみ

すみ

そうなのですね、わたしも全く陣痛が来ないのでビビってます💦
    すでに最近全然睡眠とれてないので
    やばいですね😭💨

• 12月1日
  • わんわん

わんわん

少しでも眠れる時に寝ていた方がいいです💦出産は本当に体力勝負なので!
    私は夜寝ようとしたら破水してその後陣痛で眠れず産まれたのが次の日の15時頃だったのでオールで出産はしんどかったです😅
    陣痛の合間に意識ぶっ飛んでました(笑)

• 12月1日
R4

娘の時に赤ちゃん降りて来なくて、促進剤、陣痛に繋がってバルーしましたが、
中々出てこず帝王切開に、なりました!

4,000越えのビッグベビーでした💕

どちらにしてももうすぐ会えますね💜頑張って下さい!!!😁

• すみ

すみ

降りてこない場合は帝王切開、多いみたいですね😭
    痛いのが嫌ですけど
    仕方ないですよね💨
    もう会えると思うと緊張します😩

• 12月1日
ゆき

私も3日前の39wの検診で3900gでしたよ!今週の土曜日が予定日ですが、その前日が検診日なので、そこまでは普通に過ごします💦たぶんその時には余裕で4000g超えてると思います😂全然陣痛来ないけどまだ促進剤や帝王切開の話しは出てません!早く会いたいですね🥰

• すみ

すみ

陣痛こないですよね😅
    歩いたりスクワットしてるのですが、全く、、😱
    赤ちゃんのタイミングで生みたかったのですが、先生に従おうと思ってます。
    明日かも明後日なので、
    頑張ってきます🙏💚
    ゆきさんも、安産で産めますように🌟

• 12月1日