※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
ココロ・悩み

支援センターでおばさんに誤解されました。自閉症ではないことを伝えるのが難しかったです。

支援センターに行きました

私ともう一家族いました。娘さんお母さんおばあちゃん?おばさん?です

私の次男はトミカを人差し指で押して遊ぶのが好きです
その姿をみておばさんが
『人差し指使って遊ぶ子は自閉症よね!大変ね、自閉症の子育てて』と言われました
次男は自閉症でもなんでもありません。人差し指を使って遊ぶから自閉症な訳ありませんよね?

その時は???でいっぱいだったのですが、帰ってきてだんだん腹が立ってきました
今時こういうおばさんまだいるんだって逆にびっくりしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ腹立ちますね😳😳😳色んな意味で失礼でしかないですよそんな人!!

• すん

すん

こういうことを言われるのが初めてだったので、動揺してしまいました...
    その場でなにも言い返せなかったのが本当になんだか悔しいです

• 12月1日
トミカ

えー。それはちょっと失礼極まりないですね。
うちの子も床に這いつくばって人差し指でそーっとバックさせたりやりますよ😲!
そんな人いるんですね💦
びっくりです💦

• すん

すん

その時はこの人は何言ってるんだろ?という感じでしたが、帰宅してもう腹が立って腹が立って...

うちもそうやって遊びます!!あの姿ほんと可愛いですよね😭❤️
    うちは女の子ばっかだから男育てたことなくて分からないけどね〜
    とも言われたので、嫌味ばっかりでほんと腹立たしいです

• 12月1日
  • トミカ

トミカ

うっざー。腹たちます〜😭
    また次会う事があったら文句言ってやりましょ😤
    そんなママやおばあちゃんに育てられる娘さんが大変不憫ですね🥺💦
    トミカの遊び方可愛いですよね😍
    最近はスピードつけるのも好きみたいです😂
    ヒューン!って物すごい速さで床走らせてます😓笑

• 12月1日

OBS(オバサン)の娘さんは何も言いませんでしたか?謝ったり。

私なら、職員に報告してしまいます‼️

• すん

すん

その娘も一緒になって大変ですねはははって感じでした。

その時は、この人たちは何を言っているんだ?という感じで???いっぱいで、帰ってから腹が立ってきたのでもうその支援センターには行かず明日報告しようかなと思います😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

なんてデリカシーの無い人!!
は?!って思います。
そんなこと言われたらキレそうです😤

はじめてのママリ🔰

私もそう言われたらその場では混乱して何も言えずに苦笑い若しくはポカーンとしてしまいそうです、、、けど、もう言い返せないので、こんなに可愛らしい姿をそんな発想しかできないって無知や偏見って怖いよねと全力で見下すと思います。そんな風にしか考えられないなんて、心が豊かじゃないなって思います。すぐ病気に紐付ける思考回路は浅はかです^^;

りーさ

なんでしょう、その謎の決めつけは😥
うちの子、自閉症なんですがそんな遊び方しませんし、その謎の知識は初耳です(笑)
気にしなくていいです。
思い出すとイラっとすると思いますが、ちょっとおかしな人種に遭遇してしまったな、と思って忘れちゃいましょう😅