※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
その他の疑問

ママ友が家に来る時のおもてなしいいねで教えてください選択肢①自分お茶…

ママ友が家に来る時のおもてなし
いいねで教えてください

選択肢
①自分お茶菓子、生菓子、飲み物を用意する
②自分がお茶菓子、飲み物を用意する
③自分が飲み物だけ用意する

私の場合は①で、家に来てもらうことが多く他の方の家にお邪魔する機会があまりないので、どんな感じが一般的なのか知りたくてアンケート形式にしました。
お時間ある方よかったらお願いいたします。
もしよければ、用意するお茶菓子なども参考に教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

美波

①自分お菓子、生菓子、飲み物用意する

美波

②自分がお菓子、飲み物用意する

美波

③自分が飲み物用意する

まるこ

お友達のお家にお邪魔した時は、お湯を入れるだけのカフェラテやノンカフェインのものを用意してもらってて選んで飲むことが多いです😊あと、お菓子は日持ちのするクッキーや焼き菓子系が多いですね。また、お子さんが一緒に来るなら果物を用意して食べるか聞いて出すとかですかね✨

• 美波

美波

コメントありがとうございます!嬉しいです♫
    我が家もお湯入れるだけ系の飲み物やドルチェのカプセルは常備してるのですが、ペットボトルのお茶やジュースなどは用意されますか?もしよければ教えてください😊
    日持ちする焼き菓子などは、スーパーなどのものでしょうか?洋菓子店などのものでしょうか?細かく聞いてすみません💦
    果物の心遣い、ステキですね!参考にさせていただきます🥰

• 12月1日
  • まるこ

まるこ

お茶はお家のお茶を飲めるか聞いてとりあえずの一杯で出しています!ジュースは用意していません😊
    焼き菓子は近所のケーキ屋さんのクッキーや、百貨店に入っているようなお店で買うこともあります!どうしても時間がない時はスーパーの銘菓売り場?みたいなところにあるちょっとだけよさげなお菓子を出したりも‥😂
    一応お菓子を出す時も子供ちゃん同じもの食べたがるかなぁ?と聞いて出したりもしてます!果物は結構喜ばれるし私が行った時もリンゴとキウイを一歳の娘に出してもらえたのですごく嬉しかったです✨
    私もママ友呼ぶとなった時すごい悩んだので、参考にしていただけて嬉しいです😊

• 12月1日
  • 美波

美波

細かい質問にも回答いただき、ありがとうございます😭大変参考になりました!

• 12月1日

②にいいねしました。

自分でも用意しますけど、それも普段から家族が飲み食いするものもあるのでママ友のために買うわけではないです(笑)友達も何か持ってきてくれることがほとんどなので、何を飲み食いするかは選んでもらってます。

お茶菓子はスナック菓子とか大袋で大容量のチョコやドーナツとか、子供も食べやすいものが多いです。

• 美波

美波

コメント・いいねのご協力ありがとうございます!
    ドーナツ系もいいですね!次回から常備したいと思います🥰

• 12月1日
🔰はじめてのママリ🔰

わたしは②です!
お子さんの年齢にもよりますが、生菓子はみんなそろって食べにくかったりするので(赤ちゃんのぐずり、上の子が食べたがるなど)、少人数、とても親しい友人のみ(先にたべてて~!とかしやすい)みたいな時だけにしてます😊

• 美波

美波

コメントありがとうございます!
    大変参考になりました☺️

• 12月1日