※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏菜子
家族・旦那

朝から扇風機の当て方で揉める…不快な1日のスタート。旦那は風を直接身…

朝から扇風機の当て方で揉める…不快な1日のスタート。旦那は風を直接身体に当てたい、わたしは子供の低体温など心配なこともあり、少し上向きにして間接的に涼しくしたい。結局子供のことを出したら仕方ないという方向にはなったけど、その後の返事や態度が雑になり、明らかに拗ねていてめちゃくちゃ面倒臭い。小さい。回していた扇風機を隣の部屋に持って行き止めたので理由を聞くと、「涼しくないのに電気代がもったいないから」と。つけないよりは完全に涼しいわ💢
そんなに暑いなら夜中クーラーかけりゃいいのに、ケチ心で無駄に寝る前に止めるし、なんなら小型の専用機買うから1人で存分に風をあびれば?って感じです。男性はそういう人多いんですかね?わたしは乾燥して喉も辛いし、絶対直接身体に風を受けたくないのですが…。去年は子供も産まれておらず、旦那は放っておくと頭側から強で風を受け続けたりしていました。…にしても腹いせに扇風機止めるとかやることが本当ちっちゃい。ムカムカ…。

コメント

涼しくないのに〜のところで笑いました。やること小さいです。
子どもか自分どっち優先?って聞きたくなりますよね。うちの旦那も、クーラーつけてるのに夜中に扇風機まで回して寒いです(笑)
いらなくない?って言ったら無言で消されました(笑)

• 夏菜子

夏菜子

育休入ってから毎日ほぼ旦那にしか会わないので、やることなすこと気に食わなくてしょうがないですw
    うちの旦那も夜中までクーラー+扇風機でリビングで寝てましたよ…その後隣の寝室に来て寝て、暑かったのか起きたら文句ですよ。わたしにはいびきかいて爆睡してるように見えましたけど…。一生リビングで寝とけよと思いますw

• 7月30日
あみん

うちの旦那も自分中心の扇風機使用ですよ!

私が涼しいと言っても暑い!と
風を強くしたり…子供が風邪引くと困るからと
窓をしめても開けるしで
最近は諦めて薄い布団かけて寝てます。

何でこっちの都合というのを
聞いてくれないのか謎です。

• 夏菜子

夏菜子

体温高いんでしょうけど、今は子供に合わせるべきですよね。。毎年いらついてますけど、今年は子供がおりますので特に…。子供が汗をかいてるのを見て、それを理由にしようとしますし!そりゃ汗くらいかくわって感じです。

温度が低い分には着れば良いんですけど、扇風機の風が顔にかかるのが本当に嫌いなので全く歩み寄れないですw

• 7月30日
ほて

男の人の異様な涼しい風当たりたい願望なんなんですかね~_~;
赤ちゃんは体温調節が苦手なんだから快く協力してくれませんかねっ
そんなに涼しいのが欲しいなら玄関で寝てください…
すみません💦

• 夏菜子

夏菜子

やっぱりあるあるなんですねー、わたしも暑がりな方ではあるんですが、風にがっつり当たりたいという感覚が理解できません。こっそり旦那専用機買ってこようかと真剣に思ってます…。ほんと違うとこで勝手に寝てほしいw

• 7月30日
ケンママ0729

(O_O)うちの旦那が今何だったら、3往復のビンタをしてると思います!!!ビンタした後、小さい暗い部屋に5時間監禁して、反省させる!!!アドバイスにならずごめんなさい!

• 夏菜子

夏菜子

強いwww
    立場的に私が弱いとかではないんですが、いざ何か揉めると言葉だけは理解したふりして機嫌悪くなるのが本当にウザいです。若い頃はもっと素直だったのが可愛かったのに、今はただの子供おっさんですよ。もっと言うこと聞いてくれるような年下と結婚すればよかった!w

• 7月30日
ちーちゃん

私、常に風を浴びていたい人間です(つД`)ノ
とくに足…。
就寝時は必ず足元向けて扇風機が回ってます( ; ; )
こどもたちに直接あたらないようにしていますが、私は扇風機の前に常にいます…笑
旦那に「そんなに暑い?異常じゃない?」と言われたことありますが、風浴びてないと息苦しいんです(´・_・`)ごめんなさい(´・_・`)
ちなみに私と子どもは布団、旦那はベットで寝ているので、将来子どもが扇風機の風を嫌がったらベットで寝てもらいます( ^ω^ )笑

• 夏菜子

夏菜子

足ですか!足ならわたしも大丈夫です笑旦那は顔からがっつりいきますw
    夫婦の温度に対する好みって大事だなぁとつくづく感じますよね…。

• 7月30日
二人のママ♡

子供優先に考えて欲しいですよね(>_<)!!

それとケチ心で寝る前クーラー消すそうですけど
つけっぱの方が電気代って安いんですよ\(^o^)/
おしえてあげてください(笑)
つけたときが一番設定温度にしようとして電気代かかるんで(>_<)

• 夏菜子

夏菜子

なるほどー꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    そうですよね、一旦冷えてしまえばあとは維持するだけですもんねー。東北地方でお互い扇風機だけで暮らしてきたので、クーラーの使い方や料金が未知すぎるってのもあると思います笑
    とはいえお盆過ぎたら涼しくなるので、その間くらいがっつりクーラー使ったって構わないですよね…。今夜は高め温度でつけっぱなしにします(⍢)

• 7月30日
はるマ

うちもです!同じ方いてついコメントです(つД`)ノ
ほんと体に当たるようにガンガン扇風機。のど痛くなるから消してといって、やっと昨日伝えました!が。消してもらったけれど結局夜中3時くらいに復活、、、もういやですT_Tこれからいつまで続くのか、、、
息子は隣の部屋に寝せてるからいいけれど、、、

• 夏菜子

夏菜子

同じですねー;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    去年まで子供がいなかったのでほんとそれでしたよ、喉痛くてしょうがないですよね!顔から浴びる感じが信じられない…。体は布団かけて守れても、顔は隠せないので不快でしかないです(´・ω・`)
    氷枕でも全身に当てといてほしいですw

• 7月30日
  • はるマ

はるマ

本当に辛いですよねT_T旦那はあつがり、私は寒がりで、、、この前、冷んやりシーツ?みたいなのをわざわざ旦那のだけ買ったのに意味なし。ひいても、あっ冷たいとはいうけれど結局扇風機(つД`)ノ毎年夏が怖いです。

• 7月30日
  • 夏菜子

夏菜子

対策として氷枕用意したいですが、冷凍庫がパンパンでできません;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    せめてクーラーにしてわたしと子供が厚着ならまだ納得できます…

• 7月30日
ましあ

うちの旦那と一緒くらい小さい!いや、うちの方がちいさいかな😂
本当、男の小ささにはイライラしますよね( ̄▽ ̄)
ある程度は我慢するけど子供できたんやしもう少し父親としての自覚持ってよとおもいます😔
すみませんただ旦那の小ささに共感してコメントしてしまいました😂

ただ、頭から当たるのよくないですよね(>_<)旦那がしてたら風邪ひけ!冷え性なれ!体調崩せ!と思いますが😂

• 夏菜子

夏菜子

一回ブチ切れたとき、勢いでちっちぇーな!ってつぶやいてしまったことがあるんですが、その後子供を抱きながら「ちっちゃい♩ちっちゃい♩ちっちゃいなー♩」と5分くらい歌ってたのでさらにちっちゃいと思い本気でむかつきましたw
    そのとき切れたのは、旦那の来客の予定があったので“めずらしく“旦那が掃除などしていたのですが、その間わたしが子供の側で様子を見ていたらわざわざ「自分の靴揃えて」と言ってきたためです。普段私が家事してるときは洗濯干しも手伝わず子供と遊ぶだけの奴が何言ってんの?普段の逆やってるだけですけど?と。自分が家事で働いてるときは私が休んでると気にくわないんですよね。逆の時はやらないくせに。悔しいのか、何か注意されたりしてもふざけたり機嫌悪いアピールしてくるのがウザくてウザくてしょうがないです。若いならまだ許せますけど、三十路超えたおっさんなのに許せません。
    すみません、違う愚痴を言ってしまって(´・ω・`)

• 7月30日
  • ましあ

ましあ

私達、すっごい分かり合える気がします😂
    わかるわかるー!とものすごく共感(笑)
    うちは私が家事中、旦那が子供に話しかけたりしてるんですが最初の数分であとはおもちゃ渡して自分は隣でスマホゲーム…私が2人で何してるのかな?と見ると視線に気づき喋りかける…そしてまたゲーム…の繰り返しです( ̄▽ ̄)
    そのくせ人に会うとパパっこやもんねー♡ママは相手してくれんもんねーといかにも育メンぽい発言しまくりますT^Tもぅ相手にしてませんが😅
    ほんと30過ぎてんのにいつまで子供っぽいんだと呆れます…
    すみません私もつられて愚痴言っちゃいました😭

• 7月30日
  • 夏菜子

夏菜子

イクメンきどりめっちゃわかりますー!実家の家族も、旦那が家事とかもめっちゃしてる程で話かけるんですが、それに対して特に否定もしないのでむかつきます笑私が休んでからはほぼ家事しなくなったくせに…。
    抱っこしてほしくて泣いてるのに、立ち上がりたくないからおもちゃであやそうとしたりしてさぼるし、短時間しか接しないのに怠けるな!って思いますw
    外出先では抱っこ紐は率先して使いたがる…。ほんとに嫌になりますね(´・ω・`)わかりあえて嬉しいです❤️笑

• 7月30日