※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒が取りきれず血管が残っている状況で、乾燥させるよう指示されています。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんのへその緒が昨日健診行った先でとれたのですが、きれいに取りきれず血管が残ってしまったようで、乾燥させてくださいねーと言われてます。
沐浴後に綿棒したり、気づいた時に綿棒していますが、心配です。
同じような方いますか?

コメント

莉乃莉沙ママ

病院でわ消毒と粉?を退院した時
いただいたのでそれを最初は使ってたのですが
途中めんどくさくなってガーゼだけお臍に貼ってました!

気が付いたら綺麗になってたですし
お臍もへっこんでましたよ😊❤️
なので、菌が入らないように
ガーゼだけはっとけば問題ないと思います!

ゆりちむ

1ヶ月検診の前に、
赤ちゃん訪問って言うのがあってその時の助産師さんに肉芽があるねって言われました。
おへその芯が取れてなくて、1ヶ月検診で薬処理してもらいました。
血管とは違うかもしれませんが…
今はきれいです。
私は健診が近かったので産院で処置してもらったのですが、助産師さんに気になるなら小児科でもしてもらえるからねーって言われました。
健診で見てもらってますが気になるようであれば小児科も行ってみてはどうですか?

とんとんとん

うちも取れた後の検診でおへその芯が残ってて、また生えてこようとしてると言われました。出血も少しあったので、乾燥剤を多めにもらい、1日2回消毒するように言われました。

2週間後ぐらいには、綺麗に治りましたよ(^^)

よくあることみたいなので、心配しなくていいよーって言われました。