※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

パンをおうちで手作りする方、おすすめレシピと出来たお写真見せて下さ…

パンをおうちで手作りする方、おすすめレシピと出来たお写真見せて下さい^^

ふくらし粉なしでフライパンでちぎりパンを作るのですが、やっぱりあまり美味しくなくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ふくらし粉って、ドライイースト、生イースト、各種天然酵母など、パン種を入れずにですか?!

• ママリ

ママリ

はい、入れないレシピがあったので😂でも、やはりパンにはなりませんでした🙄

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独学で学んだり、教室に通ったり店舗でバイトしたりで、パンの知識はあるほうだとおもいますが、膨らます材料を使わないといえば、海外セレブがグルテンフリー!と喜んで食べるクラウドなんとか(すみません、うろ覚え )という卵の力で膨らませたぱんと聖書の時代のおせんべいのような種無しパンしか思い浮かばないです🤔
    せめてドライイースト、使ってみませんか?「インスタントドライイースト」という商品名がなんだか身体にわるそうなイメージですが、これは自然界に存在するイースト菌というパンの素になる菌を人工的に培養しただけのものなので、全く無害ですよ😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

1番最近作って気に入ったのはこれです!
cottaというサイトのクランベリーとクリームチーズのパンです😁

クラシルというアプリのさつまいものパンも簡単でおいしかったです🌟

• ママリ

ママリ

売り物みたいですね!お皿もかわいい❤️
    クラシル分かりやすいですよね。見てみます^^

• 12月1日

ふくらし粉って、ドライイーストで発酵させてないんですか?
もしベーキングパウダーで作ってるのならパンもどきなのであんまり美味しくないですよ。

このレシピでメロンパンよく作ってます。
レシピID:4386322

• ママリ

ママリ

ベーキングパウダーも使わないレシピを見つけて作りました😅

ドライイーストかってきます♪
    メロンパン子供大好きなので挑戦してみますね!

• 12月1日