※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆2526
ココロ・悩み

隣のベランダ喫煙で悩んでいます。管理会社に相談して対応してもらえるでしょうか?

賃貸物件のベランダ喫煙は我慢するしかないのでしょうか😢
隣の方が引っ越ししてきてからタバコの臭いするので、隣かなぁ?もしかしたら違うかも…。と我慢してましたが
最近隣だと確信しました。
窓を開けてたら部屋中タバコの臭いがしたこともあります。
洗濯物に臭いつく!も、もちろんですが、我が家には喘息持ちの子供がいるので悩まされます。
隣だと確定したので、管理会社に言いたいのですが、ちゃんと対応してもらえるのでしょうか😫

コメント

禁止のはずなので管理会社に連絡してみたら対応してくれると思いますが、注意喚起の紙での対応が多いとよく聞きます😭

• y☆2526

y☆2526

注意喚起の紙で、あ、自分の事だ!と分かってくれる方だといいんですが…こればかりは分からないですよね〜…😩

• 11月30日

退会ユーザー

分かっててもやめなそうですよね😂
    ちなみにあたしも同じく悩んでますw

• 12月1日
  • y☆2526

y☆2526

同じように悩まれてたのですね😔
    隣の方は、小さいお子様がいるのでご主人がベランダで喫煙しているのだと思います…😔かなり深刻な問題ですね😣😢

• 12月1日
ママリ

賃貸の規約による所が大きいです。
共用部分での喫煙が不可なのか、専有部分の共有部分でも不可なのかによって違います。
規約をよく読んでそれで喫煙不可の文言があれば管理会社は対応してくれると思います。