※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
家族・旦那

あまり家事育児と積極的では無い主人です。やってーって言えばやってく…

あまり家事育児と積極的では無い
主人です。やってーって言えば
やってくれますが自分では率先
して息子と遊んだりもしません😅

それをやっぱり息子はわかってるのかなー

もう1歳半になって半月も経てば
パパにも懐いていいと思うのに
パパが抱っこすればママーって手を
伸ばしてとにかくママママ!!!

パパに遊んでーともならず
わたしがご飯作ってる間など
一人遊び苦手なくせに一人で
不器用に遊びわたしがひと段落
つけばわたしに構って構って!
遊ぼう!遊ぼうってすぐ寄ってくる🥺

可愛いんだけど主人はそれを
どう思ってるのか。焦らんかね、普通

お風呂もわたしと入れば
一切泣かず楽しそうにお風呂
入るけどパパと入ればグズり
わたしが引き上げに迎えいけば
速攻でママーー!!って手を伸ばす

寝かしつけもパパ一切NG!!!!
わたしじゃ無いと泣く!
いや、基本わたしじゃ無いと泣く😅

子供なりに分かってるんですね
すごいや😜😜😜

コメント

はじめてのママリ

私の旦那は周りのそういう話を聞いて嫌われるのを怖がって産まれた時から少しでも時間があれば、子供と遊んでますし育児もとても協力的です😲
たまに外でパパに抱っこされて「ママがいいー!!!」と泣いている子供を見てあぁならなくて良かったと呟いてます😅

• らんらんるー

らんらんるー

ほんっとに子供は良く見てます分かってます🤣ご主人様満点はなまるです!!!🥺🥺🥺

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやほんとそう思いますよ!
    友達(男)も「全然子供が懐かなくてウザイ」とか言ってますけど、そりゃそうだ!お前何もしてないだろ!って呆れます。。

• 11月30日
  • らんらんるー

らんらんるー

主人も俺には懐かないよねって軽く拗ねてましたが当たり前だろそんなんで懐かれると思うなよって思いましたもん🤣家族サービスはほんっとに良くしてくれるんです、旅行も年2回連れてってくれたり大事にしてくれてるのはわかるんですが息子よりも昼寝優先だったり遊ばなかったり、お出かけ、旅行も良いけど今はとにかく向き合って家でも遊ぶことが懐かれることの第一歩やぞって思いますね😂

• 11月30日

わかってるんですかねー。
うちも同じようなかんじです。自分の都合のいいときや機嫌が絶好調のときは構ってあげたりしてますがあとはソファでくつろぎ、その横で息子は一人遊び。
夫がいる日はお昼ご飯も作ったりと家事がふえるのでわたしはあまり手が空かないのですが、夫はなにしてるんだろうと見ればソファに座ってテレビ。。
そんな夫に抱っこされると息子は嫌がってわたしに手を伸ばすし、息子にご飯たべさせるのを夫にお願いしてるときも、手が空いてから途中でわたしも行くと、息子がご飯の入ったお皿をわたしの前に移動させて私に食べさせてほしいアピールです。私が近くに来ると、夫があげようとするともう拒否で、私から食べさせてもらうことしか受け付けません。寝かしつけも夫NGです。夫が手を広げておいでーと言っても来ないですがわたしには笑顔できます。
まあこれまでの行いを見てればそりゃそうだよなって思ってしまいますが、、やはり母親といる時間のほうが多いから、こんなもんなのかなとも考えますが、子供なりに父親のことも見ていてこうなっているのもあるのかなぁと思ってしまいます😅

• らんらんるー

らんらんるー

全く同じです!!!!!!!!!笑
    朝早くから夜遅くまで仕事してるからしょうがないとは思うけどだったら休みの日皿一枚でも洗わないんだからせめて息子と少しくらい遊んでコミュニケーション取れば?って思いますね!息子より昼寝優先ですもん笑笑周りのご主人様仕事もしっかり朝から晩までやりながら休みの日は子供と全力で遊び育児やっててすごいなー思います😇俺には懐かないよねって軽く拗ねててそうねーとだけ言ったけどそんなんで懐かれると思うなよって心の中で本音を呟いときました🤟

• 11月30日

退会ユーザー

公園とかでお父さんが楽しそうに遊んであげてる姿みるといいなぁと思います。うちの夫は公園や散歩にいっても見守ってるだけ。。遊んであげたらいいじゃんと言うと、可愛いから見てたい、とか言うんですよね。いやいや見てるだけかよ。私ばっかり追っかけ回して、、ただ遠くから見てるとかお前親なんだから危険がないようにちゃんと見て少しは追いかけろよって思います。笑
    息子に拒否られるときも、俺もしかして嫌われてる?とか言ってるので
    そりゃそうだろっていってます。
    発語がまだなのですが、
    イヤイヤーとか、へんなことばかり教えて、
    そんなこと教えなくていいと言うと
    べつにいいじゃんみたいに言われ。。もうなんなんこいつって思います。笑

• 11月30日
  • らんらんるー

らんらんるー

おー!一緒です!!!!笑笑
    なんなんですかね🤣ほんっとに居ても役に立たないならずっと毎日仕事行ってくんねーかなーって思ってしまいます!家族サービスはマメだし旅行も連れてってくれるけどそんだけじゃ子供は懐かんぞって思うし1.2歳の子ってとにかく構ってくれて遊んでくれる人好きだし、そんなんもわからんのかお前はってなります🙌

• 11月30日

退会ユーザー

ほんと役立たないですよね。。気が利かないし。。笑
    仕事で帰り遅くなって、遅くなってごめーんって言われても、内心、別に早く帰ってこようと変わらんからいいよって思ってしまってます。。笑
    もうイライラばかりで、独り言で、ほんと役立たねぇなって言いながら家事してます。笑
    私の愚痴を聞いてもらってる感じになってしまいすみません😂お互い頑張りましょうね。😅笑

• 11月30日
Yu-mama

新生児の頃からオムツ替え、沐浴、ミルクとお世話してきたのに1歳3ヵ月まで全く懐いていませんでした!
お世話はしてくれるけど、遊んでくれないからいつもママでした😅その後、娘が話せるようになったら少しずつ慣れて今は、パパっ子です💦