※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

桶谷式相談室で直母できる方の体験談を教えてください。近くの助産師や母乳外来に行っても未だにできず、遠くまで行くことも考えています。

桶谷式の相談室で直母できるようになった方いらっしゃいますか?
近くの開業助産師さんのところや産院の母乳外来には行ってみましたが未だに直母できなくて、、
遠いですが行ってみようかと思っています。
体験談があれば教えてください(+_+)

コメント

あんちゃんご

上の子のときに、哺乳瓶ダメになり海を越えて1回だけ行きました。

私は面白いくらいピューピュー出るようになりましたよ〜♫
うまく吸えてないのと、詰まりもあったようで、これだと母乳だけで大丈夫、と言っていただけました。

予約の時点ではまだ哺乳瓶大丈夫だったのですが、なるべく毎回母乳あげてくださいと言われました。母乳だけになったのは4ヶ月のときでしたよ(^^)
行ってみる価値はあると思います‼️

• あんちゃんご

あんちゃんご

なるほど、そういうことなんですね(-_-)
    乳首イヤがるとか、短いとかそんな感じですか???
    私は乳首短くて、痛かったのもありミルクメインだったんですが…
    哺乳瓶ダメになり必要に迫られて母乳のみになれたのですが、短いだけなら吸わせてると吸えるようになるかと思います。

吸わせ方のレクチャーされたかちょっと記憶にないのですが、まずは電話相談してみてはどうでしょうか?
    あまり参考にならずすみません(つД`)ノ

• 7月30日
えるぼ412

おっぱいはたくさんでるんですが、、
息子が乳首を吸ってくれなくて困ってます(T-T)

真希波☆♪

赤ちゃん連れてったらマッサージの後、吸わせ方を教えてもらえましたよ☆
うちの子も2ヶ月くらいまで直で吸えなくて
ずっと週一で通ってました!
マッサージで赤ちゃんの吸いやすいやわらかさにしてくれるし吸えるようになりました(´∇`)
生まれてからずっと嫌がってるんですか?(T_T)

• えるぼ412

えるぼ412

そうなんです、、、全く吸えずにここまできてます(T-T)

• 7月30日
  • 真希波☆♪

真希波☆♪

あら…つらいですね(T_T)
    完母で行きたいなら1度予約して行って見た方がいいかもですね(´∇`)
    場所によりますが結構混んでるので早めに連絡しても1週間後2週間後とかになっちゃいます(T_T)

• 7月30日