※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲良しの友達に妊娠報告したけど返信がない。普段のやり取りと違うので気になる。報告するべきだったかな…

凄く仲いい子に妊娠したことを伝えました。
その子はバツイチで若い時に1人目を生んでもう小学生です。
近々再婚する予定です!
早く二人目ほしいな〜と毎回話するくらいお互い妊活していました☺️
友だちは一人目産んでからブランク空いてるし大丈夫かな〜とかよく心配していて、今回も生理きたわ〜😭と前も結構落ち込んでいました。
そんな時に私が妊娠しました。
もちろん嬉しかったし、隠すのも変かなーと思ったので無神経だったのかもしれませんが報告してしまいました。
それから返信がまだ来ません。

よく2人ともラフな関係で2日〜3日くらい返さないのは普通のことなんですけど、今回の内容のことで返信が来ないことがなんか引っかかってしまって😭

私自身返信しなくてもやらしい話内容は見て、あ〜また後で返そ〜みたいな感じで流すことがあるので、1度は見てると思うんですよね(笑)

やっぱり様子みて報告するべきでしたかね〜😭
お暇な方お返事頂きたいです😭

コメント

でもまだ籍入れてなくて本格的な妊活もしてないならそこまで気にしなくてもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

籍入れてないんですけど結構本格的に妊活してて本気で子どもほしい!!って感じなんですよね😭
    気にしなくていいと言って貰えてよかったです。
    酷いことしたかなーと反省中です😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私もそろそろ2人目ほしいな〜って思ってて、親友はまだ新婚だったので早く子供欲しい〜って感じで2人でよく話してました。

先日親友が妊娠分かって報告してくれたのですが、もちろんとても嬉しかったです!!💕

全く嫌な気持ちになんてなりませんでしたよ!
なのでお友達も大丈夫かなーっと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!
    そうなんですね💗
    そうですよね、おめでたいですよね👏
    私もはじめてのママリさんみたいにそうやって喜んでほしいです😭😭
    わがままかもしれませんが😭
    人の気持ちって自分しかわからないですよね😭
    人と比べて落ち込む子ではないと思っているんですけど、やっぱり凹んでるかなーとか考えちゃいます😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

そこまで仲良くてよく話してた子なら逆になんで言ってくれなかったの?!
てなりそうですし言うタイミングは問題なかったと思いますよー!!
しかし返事こないのはモヤモヤしますね😑笑
私なら凄く仲良い子が先に妊娠して少し羨ましい妬ましい気持ちがあってもおめでとう❤️❤️って送りますもん、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー😭
    もうそう言って貰えて本当心が軽くなります!!!
    皆さまに私が無神経だと叱られる覚悟をしていたので安堵してます😭

そうなんですよねーだとしたら何故返事がないの?って思っちゃいます😂
    そうですよね、ちょっと妬ましい気持ちありながら言葉だけでも送りますよね(笑)

あー考えすぎてありますように。
    これでギクシャクしたくないなぁ。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は真っ先に伝えた主さんが正解だと思いますよ!
    こういうの返事ない方は安定期に入ってから報告したらしたでなんで言ってくれなかったのみたいに思いそうですし、、(お友達の性格わからないので完全に偏見ですが、、)
    なのでもうあとはお友達次第ですねm(_ _)m
    流石にこのご時世普通な生活しててケータイ見ない日なんてないと思いますし😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    そうなんですよ!!なんでも言ってよ!隠し事なしな!って感じで付き合ってきたので内緒にしてたら多分落ち込むと思うので、言ってよかったと思います。

今は聞きたくなかったのかな〜LINE絶対見てますよね〜(笑)
    悲しい😭(笑)

• 11月30日
くるみ

感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが、私も親友と同じ時期に早く子供欲しいねー!と話してて、妊娠報告をもらった時はとても嬉しかったですよ☺️!私もあやかりたいなーとなりました!
すごく初期に報告してくれて、嬉しさを共有できたというか、それだけ身近に感じてくれてたんだなと思えたというか、、、
私の場合は隠されていたらショックだっただろうなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!ありがとうございます。
    私もくるみさんタイプで嬉しいこととか喜ばしいことは少しでも早く報告して欲しいし、共有して一緒に喜びたいタイプなんです☺️

私は妊娠の報告は本当に幸せな気持ちになるのでおめでとう!!!って感じなのですがよくこちらの投稿で不快な思いされてる方もいらっしゃるので、その辺やっぱりみんながみんな同じじゃないな〜と思ったりもして、色々不安です😭

でも明るいお返事ありがとうございました😭💗

• 11月30日
rimo

私も子供が欲しい!!とも思っている友達より先に妊娠した時、あまり何も考えずに報告して、友達も喜んでくれましたが、内心はモヤモヤしたんだろうな〜って思います🥺
でも逆の立場で、モヤモヤしてても親友ならすぐおめでとうっていうし、気つかって隠されている方が悲しいし嫌です😭😭

なのでタイミングは全然間違っていないと思いますよ☺️❤️
ご妊娠おめでとうございます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💗

そうですよねーモヤモヤしてるかもしれません😭
    気使う仲でもないし隠してたらショックですよね。
    あー友達にも早く赤ちゃん来て欲しい。
    この辺の話は仲が良くてもデリケートですよね😭
    難しいです😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

さっき返信きました😭😭
暖かいお返事ありがとうございました!!
おめでとう〜!!!赤ちゃんに貢ぎまくる!!とお祝いし
てくれました😁
皆様の言う通りでした🌟