※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riina★
妊活

妊娠しにくい体なのか、排卵はしているか不安。卵胞チェックで卵はあるけど妊娠できるか不安。排卵してないけど卵は大きいと言われた。授かりにくい方はいる?

昨日婦人科で卵胞チェックに行ったんですがタイミング指導してもらいその通りに仲良しをしたとしても赤ちゃんが
出来なかったら 妊娠しにくい体ってことなんですか??

4月5月にストレスのせいで月経の、量が少なく短くて初めて
乱れた?んですが、 (今はちゃんと予定通りきてます)
昨日内診してもらった時にまだ排卵してないんですが、
卵は大きい。と言ってもらえたので無排卵じゃないんだ!ってホッとしたのもあり、安心して妊活できるかも!って
思えました。
でもまだ妊娠できるかは分からないので
安心できない💦ってまた不安に戻ったんですが、
卵はちゃんとあってもなかなか授からない方っていらっしゃいますか?

コメント

さらい

排卵もありましたが一年半授かりませんでした。

病院通ってました

  • riina★

    riina★

    やっぱりそんな簡単にはうまくいかないんですね、、

    • 7月30日
elie🧸

半年ほど病院指導のタイミングでダメだったので、人工授精1回やりました。
それもダメで、2回目の人工授精の準備してたんですが、大きい検査が入ってキャンセル、タイミングでやることになったんですが、そこで授かったみたいです💦
すぐに授かるのはなかなか難しいかもですね、こればっかりは奇跡です!

  • riina★

    riina★

    第一歩進めた!とわくわくしてたんですが、やはり人生うまくいくことばかりじゃないですよね💦

    • 7月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    あまり気にしないのがいいみたいですよ♡
    のんびり構えてやってみてくださいね☺️

    • 7月30日
  • riina★

    riina★

    はい😭ありがとうございます♡

    • 7月30日
ロフティ☆

わたしもタイミング法で通ってましたが、医者の言う日にちがなんかずれている気がして、一度医者の言うタイミングより1日ずらしてタイミングをとってみたら、それで妊娠しました(笑)
なので医者の言うことは絶対ではないし、りりなさん自身が自分なりにもいろいろ知識をつけていった方がいいですよ!

ミミー☆

何も問題のない男女でタイミング合っていて平均一年って何かの雑誌で見ました!私も7周期目で妊娠しました!あまり焦らず一年は様子見ようぐらいの気持ちでいた方が良いと思いますよ~(^-^)/って言っても私も4周期目過ぎた辺りからはかなり焦っては凹みの繰り返しでしたが(^_^;)

  • riina★

    riina★

    やはり女の人はタイムリミットがあり
    時間も限られるし大丈夫。と言われても
    焦りますよね💦

    • 7月30日
ジュノコ

私はタイミングと排卵誘発剤で2年少しかかりましたー(>_<)
はじめてどれくらいですか?

排卵してても大きすぎ、小さすぎ、子宮が腫れてる、卵菅がつまってる&細いなど、色々原因もあるし、旦那との相性とお互いの体調もあるみたいでした。

でも排卵しないと妊娠しないから、排卵してるなら頑張ってタイミングとるのがまずはじめ、ですね(^人^)

  • riina★

    riina★

    昨日初めてタイミング指導してもらいにいきました!排卵日ではまだないんですが、もう少しで排卵するかもってことで今日と日曜日タイミングとって。と昨日先生に言われ
    チャンス逃したくないのでタイミング昨日とり先生の言う通り頑張っていこう!って感じです💦
    体調や相性など問題ありますよね、、
    どうなるかちょっと不安です😥

    • 7月30日
  • ジュノコ

    ジュノコ

    初めてなんですね!
    わたしの友達は通ってソッコーできてる子もいましたよ!

    ひとまず先生のいうとおりにして、なかなか出来なかったら自分で「このあたりかな?」って排卵のタイミングわかるようになるし、
    あとは栄養とって睡眠とってしてください(^^)

    皆さんいってるように、1年くらいでできるのは8割の人って言われてるので、あまり気張らずストレスフリーでいてくださいね♪

    • 7月30日
  • riina★

    riina★

    その日の体調とかもありますよね。
    とりあえずなんとか先生についていって
    無理なら考えます💦それまで頑張ります!
    ありがとうございした♡

    • 7月30日