※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
子育て・グッズ

赤ちゃんが全然寝ない方へ。赤ちゃんが少しでも寝るようになる方法を教えてください。息子は3時間以上連続で寝ず、毎晩2時間おきに号泣して起きます。試した方法が効果なし。他に試す方法があれば教えてください。

全然寝ない赤ちゃんをお持ちだった方。

これをやったら、少し寝るようになったよってことがあれば、参考にしたいので教えてください。

ちなみにうちの息子は、生まれてからずっと3時間以上連続でねたことがなく、毎晩2時間おきに号泣して起きます。1時間おきに起きることも普通にあります。授乳すると30分くらいで寝ます。
色々試してますが、いっこうに効果はありません。

他にもやったことがないことがあれば、試してみたいので教えてください。

コメント

ジジ

うちの次女もそんな感じでした!
11ヶ月入ってすぐにで断乳してから夜も長く寝てくれるようになりました🤮🤮🤮🤮

• m.cheal

m.cheal

断乳!
    うちの息子はお腹空いてなくて、乳首をくわえて寝るって感じなので、断乳効果ありそうな気がします❣️
    離乳食も2回しっかり食べて、たまに昼も欲しそうにしてるくらいなので、断乳できそうな感じならトライしてみようと思います!

教えてくださり、ありがとうございます😊

• 12月1日
ママリ

娘もなかなか寝ない子でした💦
おひな巻きを嫌がるようになってからは横抱きでしか寝てくれず、ベッドに座って抱いたまま寝てました
ラッコ抱きで寝る子が羨ましかったです😭
添い乳をするようになってからは1時間ごとに起こされ…娘の場合は8ヶ月で夜間断乳したら置いても寝てくれるようになりましたが、それでも3時間はなかなか😭
寝付きも悪かったです💦

11ヶ月過ぎからは寝るのが上手になった!という感じで、徐々に寝てくれるようになりましたよ〜
寝るのが下手だったんだと思ってます😂
気長な話ですが、時間が解決してくれました

• m.cheal

m.cheal

やはり添い乳って関係ありそうですよね❣️
    娘のときは添い乳を1度もしたことがなく、息子が生まれてから子供2人を寝かせるために始めたら、夜も楽だからそのまま添い乳をしまくってました。ネットで調べても似たようなことが書いてありました。

うちもさそろそろ夜間断乳してみようと思います❣️
    何かしらの変化があったら、嬉しいのですが😂

教えてくださり、ありがとうございます♪
    お互い早くグッスリ眠りたいものですね💦

• 12月1日
ママリ

うちも同じ感じでした!
生後半年で夜間断乳しても変わらず😭
わたしもママリで相談したり、ネットで検索しまくりましたけど、寝ない子は寝ません😭😭

今も朝までグッスリなんて1度もないです😇

解決策になってなくてすみません💦

• m.cheal

m.cheal

1年間続けて、その生活はママ疲れますよね💦
    私は夜が来るのが怖いくらいです(笑)

お互い1日でも早く、ゆっくり寝れる夜を過ごしたいですね😹

• 12月1日
yuuu

上の子が背中スイッチ全開で、布団で寝てくれなかったです😂
2ヶ月間ぐらい、私は座ったまま寝てましたよ🤣🤣
動ける様になったら、すぐに朝までぐっすりさんになりました👍

• m.cheal

m.cheal

背中スイッチちゃんだったんですね❣️
    うちの娘がそうでした💦
    息子は背中スイッチはないんですが、連続した睡眠時間が長くなくて。。ずり這いしまくって、よく動いてるんですが。。まだ動き足りないのかしら。。

• 12月1日