※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
お仕事

介護から他の職種に転職した方へ どの職種に転職されましたか? 介護と育児の両立が大変で、 やりがいを感じなくなり、 給料も少ないとお悩みです。 同じ経験をされた方いますか?

介護から全く違う職種に転職した方
なんの職種につきましたか?
いま 介護をしているのですが、
育児との両立が肉体的にきついです。
人手が足りず帰宅したらヘトヘトで
娘に申し訳ないです。
介護以外の仕事も もちろんきついのは
分かってますが、仕事中も忙しすぎて
楽しいと思えることがほとんどなくなり
ただ業務をこなすだけでやりがいを
感じなくなってしまいました。
そして 仕事量の割に給料は少ないです。
もう 辞めたいことしか最近考えれません…
同じような方いませんでしょうか?
お話したいです。。

コメント

ママ

介護福祉士です!
8年働きましたー!☺️
結婚前、
ちょっとしんどくなり、
昼だけの仕事したいな〜
経験しときたいから事務してみよ〜
と軽い気持ちで不動産の事務の仕事をしました!
すぐに結婚し、妊娠もしたので、
1年ほどしか働いてないですが、
介護とは違った世界で、
学ぶことも多く楽しかったです👏

  • すみれ

    すみれ

    今はお仕事はされてませんか??
    これこら先、仕事するなら また介護を
    しようと思えますか?
    転職したいけど 辞めると伝える勇気が
    ありません😔

    • 11月30日
  • すみれ

    すみれ

    とくに人員不足でみんなバタバタしてるので余計に言いづらいです…

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    子供が幼稚園に入るまでは専業主婦で過ごそうと思ってますが、、、
    働きたい欲がすごくて、悩んでます!
    介護の仕事、私は好きなので😁
    もちろん、現場によって病んだこともありますが、、

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    辞めると伝えにくいの分かります!
    が、伝える5分頑張れば、楽になる!と思って、転職のたびに伝えてました!

    • 11月30日
マヤ

看護助手から介護してましたが
今は接客販売の仕事してます😅

deleted user

4年半、正職員で特養に務めていました。結婚し退職。
主人の地元に引越し、当時は介護の仕事に疲れていたこともあり、違う仕事をしてみたいと考え、パートですがスーパーのオープニングスタッフとしてレジで働きました。一年ほど務め、息子を妊娠したタイミングでやめましたが、私はまた介護の仕事に戻りたくなりました😂パートのおばさま方は、口を開けばいつもいない人の悪口ばかり、お客さんも嫌な人が多いし、本当にストレスがたまるばかりでした。
そのあとは、主人の地元の特養で娘を妊娠するまで3年半パートとして働き、一旦退職。娘が幼稚園に入園したと同時に、その特養の訪問介護のヘルパーで働き始めました。ヘルパーなら時間の融通がきき幼稚園でも働きやすい、何より時給がいい😆仕事も基本は一人で各家庭をまわるため、人間関係のストレスもなし。合う合わないがあるみたいですが、私は特養よりもヘルパーの方がやりがいを感じながら楽しく働けています😊来年は娘も小学生になるので、だんだんと働く時間をのばすつもりです。

はじめてのママリ🔰

特養で6年正社員してましたが、本当に本当に辛かったです😣💦結婚を機に退職して、やってみたかった雑貨屋でパートしましたが、合わずすぐやめました😱それから少し専業主婦になり、今はデイサービスで働いてます。すごく楽しいです!☺️介護は介護でも、ADLの違いからか、全然違うんだなぁと心底思いました。