※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パスタを箸ですすって食べる旦那。しかも箸を口まで持っていくんじゃな…

パスタを箸ですすって食べる旦那。
しかも箸を口まで持っていくんじゃなくて、口で麺を受けにいってそのまま頭ごと上に動かしながらすするの、ほんっとーーーに嫌い。
本人いわく箸のほうが食べやすいかららしいけど、本来すするものじゃない食べ物を音立てて食べるの気持ち悪すぎる。
なんて言ったら説得力あって、直せるんだろう…?
もうずっとだし諦めてたけど、やっぱり気になって気になって仕方ない。

コメント

🧸𖤣𖥧

家の中だけなら許してあげては?😂
外でもその食べ方をするなら嫌ですが…
私の実父も家ではパスタはお箸で食べる人で、見慣れてるから許せるのかもですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    前に実家でもフォーク出されて、同じようにすすって食べてるの見て、ドン引きしました🤣💦

    • 11月30日
ママリ

気持ち悪いですよね😂
私も嫌いな人が同じ食べ方しててますます気持ち悪くて嫌いになりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😂
    わかります、いい大人がなんだその食べ方って、普通に引きます💦

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

家の中なら別にいいのでは…?
うちも夫婦ともに面倒なので家では箸です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箸を使うのはまだいいとして、ラーメンみたいに音たてて食べるのが生理的に多分ダメなんだと思います😭💦

    • 11月30日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

我が家は好き好んで箸で夫婦共に家では食べてます😅

鎌倉パスタや五右衛門はあえて箸が出てきますし…
そういうお店もありますよ😊

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    あ、でもすすりはしないかもですが…😓
    ていうか、パスタソープ舞うのですすれない…

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箸のお店もありますよね!☺️
    でもすすりはしないですよね😭😂
    マナー的にもあまり良くないと思うし、どうにか食べ方直してもらいたいところなのですが😭

    • 11月30日
nao

他人が言うと聞きますよ!恥ずかしいけど、知り合いや家族に頼んで第三者が指摘すると効果的かもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    なかなか知り合いともご飯ができないご時世、機会があれば試してみたいです🤣❗️
    ありがとうございます。

    • 11月30日
deleted user

海外ではすすって食べるものじゃなかったでしたっけ??😯
まぁ、子供には真似されたくないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆ですよ!
    海外ではすするのはマナー違反です😣

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、、
    すぐ真似をするので、子どものためにもやめてほしいです。😭

    • 11月30日
ぬん

わかります😂
めっちゃ食べ方気になりますしお行儀悪いし汚いし嫌ですよねー。
子供も見てるし‥‥
私なら言い訳されても直す努力しろって言います笑
箸の持ち方とかも凄く気になるタイプなので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただきありがとうございます😂😭
    食べ方って気になりますよね。
    お箸の持ち方もすごくわかります!!
    一緒に食べている人が不快に思うんだから、そこはやめる努力してもらいたいところです。

    • 11月30日