※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

明後日の人工授精予定ですが、排卵検査薬が陽性反応。明日排卵か不安で病院に電話した方がいいか悩んでいます。排卵検査薬の結果に戸惑い、どちらを信じるべきか迷っています。

明後日人工授精の予定ですが、排卵検査薬が陽性反応になってしまいました😭💦💦

明日には排卵しちゃうかな、、、、明後日人工授精だと遅いですかね💦
明日朝イチで病院電話した方が良いですか?😭

今日卵胞チェックいって19ミリと17ミリ。
明日か明後日どっちで人工授精するか悩んで、ゴールドサインという病院の排卵検査薬?では全く反応なかったので、明後日に決まりました。

帰ってきてからなんとなくドゥーテストの排卵検査薬やったら陽性です、、、

どうしましょう😭😭

どちらを信じたら良いのですかね‥
皆様ならどうされますか?😭

コメント

ねこ

強陽性ですね🤔
私ならとりあえず明日電話します(=゚ω゚)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!そうですよね〜💦
    ちなみにhmg注射では排卵検査薬反応しないですよね??
    ゴールドサインでは反応してないから関係ないと思うのですが、3日前にhmg注射してます

• 11月30日
  • ねこ

ねこ

hmgですか、、🤔
    hmgは打ったことないのでわかりませんが、排卵誘発剤ではないんですかね?
    hcgなどの排卵誘発剤は検査薬に反応しますよね。。

ネット見たところ、hmgは反応しなさそうですね💦
    どちらにしても電話した方が安心かなと思います🤗

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身にありがとうございます😭💓
    明日朝イチで電話して、指示を仰ぎます😭!!✨

• 11月30日
  • ねこ

ねこ

いえいえ💦
    私も妊活中で現在絶賛ソワソワ期です😂
    お互い赤ちゃんが来てくれますように✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は今周期、土曜日午前中に人工授精の予定だったのに、3日前に排卵検査薬が陽性になり、ままりさんと似たような状況でした😭
でも、私は土曜日以外はどうしても仕事が休めなかったので、病院にも電話せず、土曜日もし排卵終わってたらそれはもう仕方ない!と割り切ってました😭😂笑
そしてなんなら、前日夜の排卵検査薬は陰性になり、もう完全に排卵終わってるなーと諦めていましたが、
実際当日病院で内診してもらったら、今日か明日に排卵ですね〜!と言われ、ギリセーフ?でした😂

とりあえず明日の朝病院に電話した方が安心だと思います☺️
なんか予定通りにいかなくなりそうになるとめちゃくちゃ焦りますよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    同じような状況ですね〜!!
    3日前に陽性🥺💦それは焦ってしまいそうです💦

陽性→陰性になっても排卵まだしてなかったのですね😆✨結果タイミングばっちりで良かったですね😍💓💓

ひとまず明日電話してみて指示を仰ぎます!!

• 11月30日
yui

先日人工受精して妊娠反応が出ました。
その時は前日の朝に検査薬陽性で、次の日(排卵済み)の朝に人工受精しました!
排卵は前日の昼頃してたと思います😌

タイミングだと排卵日2日前が良いとされますが、人工受精だと直接注入されるので精子が泳ぐ時間が短くなるので、必ずしも排卵日前にしなきゃいけないとゆうのはないと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓そして妊娠おめでとうございます😍💓

排卵済みの次の日に人工授精されたのですね!
    人工授精は排卵直後が1番良いとも聞きますよね‥🥺
    タイミングにヤキモキしてしまいます💦

ひとまず明日朝イチで病院に確認してみようかと思います😆✨

• 11月30日