※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

16週で安定期に入り、悪阻のピークは過ぎたが肉・魚が食べられず、夜は匂い悪阻で食事が難しい状況。食事バランスに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日で16週、安定期になりました。悪阻の1番のピークは越え、朝昼は少ないけれどもご飯が食べれるようになりましたが、未だに肉・魚が食べられません。また、夜ご飯は匂い悪阻もありほぼ何も口にできない状態です。そろそろご飯のバランス考えないといけない週数なのでどうしようか頭を悩ませてます、、😭
同じような方いらっしゃいましたか??どれくらいで悪阻が無くなった、とか肉魚はこれが食べれた!とかあればアドバイス頂きたいです😢🙏

コメント

みかん

できたてのホカホカのよりも、ある程度冷ましてからのほうが匂いつわりの方には食べやすいと思います。
炊きたてのごはんは気持ち悪かったんですが、コンビニおにぎりは食べれました🙆

• pipi

pipi

ありがとうございます!
    たしかに1人目の時、コンビニおにぎり食べやすかったです✨
    具材で栄養補填できそうなものえらんで買ってみます😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も昨日で16週になりました🥰

私も全然栄養あるもの食べれていなくて、でも胎盤ができてからは食べた物の栄養が大事と婦人科の先生にも言われています😰

1人目の時は臨月まで食べれてなくて、低体重だったのもあって、、、😭

私も食べれないのでアドバイスできないのですが、豚汁は野菜と豚肉きのこなので、これ食べれば栄養あるだろと、よく食べてます🤰

といっても今も春巻き食べてリバースしてテンション下がってます😨

• pipi

pipi

まさに同じ週数ですし、上の子の年も近いですね☺️
    1人目の時臨月までですか💦それは辛かったですね😭
    そしてやはり胎盤完成してからは栄養摂ることが大事なんですね!
    豚汁ならたしかに行けそうです!試してみます😊
    ありがとうございます❣️

• 12月2日
ぐでたま

明日で18週になりますが、白米がほぼ食べられず、夜は食べると気持ち悪くなるので、バランスパワー(カロリーメイト的なやつ)のみしか食べてません😅
いまだに粉物生活で、そろそろ栄養を考えなければ!と思ってます😥

食べられないものは無理に食べずに、他の物(卵とか豆腐とか)で補ってはいかがでしょうか?

• pipi

pipi

18週でも悪阻続いてるの辛いですね😢
    カロリーメイト的なやつわかります!私も食べてます☺️なぜかお菓子が食べられるんですよね。。
    豆腐も最近ご無沙汰してるので挑戦してみたいと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 12月2日