※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園見学で子供連れ禁止が初めて。今までの経験と異なり、近々行く保育園では子供は置いてきて、連れてくる場合は工夫を。

保育園の見学で、子連れ禁止って初めてなんですけどあるあるですか??

お受験系の幼稚園の見学ならわかります。説明が長いし、質疑応答も時間かかるので。

今までしてきた保育園見学では、コロナ禍でも子供も連れてきてOK、園によっては保育士さんが少し様子を見せてくださいといって遊んでくれたりしました。近々見学に行く保育園は、子供はできるだけ置いてきてください、どこにも預けられず連れてくる場合はうるさくしないように工夫(おもちゃを持ってくる等)してくださいと言われました🤔お勉強系の認可外とかではなく、認証園です。。。

コメント

ママリ

初めて聞きました🤭
むしろ私の住んでる自治体はお子様と二人で来てくださいって言われましたよ。
うるさくしないように、って言い方凄いですね😨

うーやん

はじめて聞きました😳
うるさくしないようにって、子どもはワイワイするじゃないですか笑。そんな保育園には、見学行きません…💦💦

そういったところもあるんですね💦初めて聞きました!
私だったらそれを言われてもう良い印象を持てないかもです😂笑

rmm

初めて聞きました!💦
あるあるじゃないと思います🥺
そんな園はあまり行きたいとは思えないのでキャンセルしちゃうかもです、、
入園してからも大変そう、、

ママリ

まとめての返信で申し訳ないです💦
あるあるじゃないですよね…息子は一時保育にお願いして説明会いってきたんですけど、数名お子さん連れでした。キャッキャしてても気にならなかったです😅
こだわりの方針がある園だったので、説明も非常長かった…うちはやめときます💨