※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠中の性器ヘルペス再発で心配。薬の影響はない?再発しないか不安でマタニティーライフ楽しめない。

妊娠中すーぐ性器ヘルペスが再発。
いつになったら落ち着くんだろ🤦🏻‍♀️
飲み薬は妊娠中・授乳中も赤ちゃんに影響ないですか?
再発しないか毎日ビクビクでマタニティーライフ楽しません😭😭😭

コメント

いとみ

基本的にお薬はダメですが妊娠中、授乳中でも飲めるお薬もあるので、ストレスも良くないですし産婦人科で相談した方がいいかと思います!私はカンジダに何回かなり市販のはダメでしたが病院で処方してくれました!

tnmh

産院で貰える塗り薬を塗ってましたよ🤗
妊娠中月1くらいで再発していましたが、再発しそうになると(というか再発してなくても)すぐ塗り薬塗ってました🤣

• saya

saya

本当毎月再発するんですけど😂
    私もアラセナ塗ってますが1週間は治るのにかかるし、またかーて結構ショックです😖

分娩時は大丈夫でしたか?

• 11月30日
  • tnmh

tnmh

分かります分かります💦
    けっこうショックだし気になりますよね😭妊娠中だと特に💦

2人とも分娩時はまったく問題なく経膣分娩でしたよ🤗
    臨月入ってすぐも再発しそうな気配がありましたが、薬をひたすら塗っておきました✨

• 12月1日
  • saya

saya

産後は再発どうですか?
    妊娠中だからこんな毎月再発するんですかね😭

飲み薬は飲まれなかったんですか?
    私医者に経膣分娩できるんだから36週から飲み薬飲む?て言われてて迷ってます😖

• 12月1日
  • tnmh

tnmh

産後はほぼ再発していないです😄生理が再開してナプキンを付けるようになったらたまに再発してます😂

飲み薬は飲まなくてもいけました✌️でも飲んでる方が安心ですよね🤗

• 12月1日
  • saya

saya

再発しないかビクビクしてるのもストレスできっと良くないんでしょうね😭
    本当毎月するんですけど😖💦

最悪薬塗らずに放置でも1週間あれば治りますよね🤣
    一応アラセナ塗ってますが、塗りっぱなしでおりものシートするわけでもなく、夜お風呂上がりに塗って朝流すわけでもなく夜塗った上から塗ってと2回しか塗ってません。
    tnmhさんはどうしてますか?🤔
    あと再発するたびに受診はしないですよね?

医者は安定期過ぎたし薬飲んでも大丈夫だよとは言ってたけど、本当大丈夫ですかね😒
    赤ちゃんに影響ないか心配で。

• 12月1日
  • tnmh

tnmh

意識してたら余計に再発する気がしますよね😭

そうなんです!
    最悪ほっといても治るんですよね🤣妊娠中は再発しそうになったときだけビダラビン軟膏を塗ってました🏥それでたいがいは酷くならずすぐ治ります✨再発しても薬が残っていれば受診はしていないです🙋‍♀️薬が無くなれば再発していなくても貰いに行きます!

お医者様が大丈夫と言うなら大丈夫なんでしょうけど出来れば飲みたくないですよね😅

• 12月1日
  • tnmh

tnmh

あ、私も塗ったら塗りっぱなしで洗い流すこともしないです😂

• 12月1日
  • saya

saya

再発しても1週間あれば勝手に治るし、再発には慣れてはいてもショックなんですよね毎回🤦🏻‍♀️
    性器ヘルペスもらってしまった自分の過去が悔やまれます。

今は妊娠中で旦那さんとは仲良ししてませんが、こんな頻繁に再発してて産後仲良しできるかとかも不安になるし😖

やはり妊娠前より妊娠中の方が特に再発多かったですか?

• 12月1日
  • tnmh

tnmh

遅くなりすみません💦
    ほんとなんでよりによって性器ヘルペスなんかもらってしまったんでしょうね😭初回の時はショックで泣きました😭

妊娠中のほうがかなり頻度が高かったですよ!やっぱり肌が敏感になってなっていたのかもしれません😰

• 12月2日
  • saya

saya

今日また別の場所にできたみたいでへこみます😭

• 12月2日
  • tnmh

tnmh

私も1箇所出来たらだんだん移動して違う場所も出来ます💦
    けど薬ですぐ治るならきっと大丈夫ですよ😊!!
    臨月になれば出産の恐怖からかヘルペスのこと忘れます😂

• 12月2日
  • saya

saya

本当ですか?😭
    昨日までは右側のびらびら内側の上の方に出来てたのに、
    今日のは反対側の下側に出来ました。
    tnmhさんはいつもどこら辺に出来ますか?
    前回はびらびらの外側でした😅

できても薬塗るか放置で治るの待つしかないですもんね。

薬塗る時に股見ると色んな箇所が、ここ赤くない?とかこんな膨らみあったっけ?とか不安になってキリがないんですけど🤣

• 12月2日
  • tnmh

tnmh

私は肛門近くのほうに出来たり、びらびらの外側に出来ることが多いです😭

分かります分かります!
    なんかいつもと違う気がすると全部ヘルペス再発?!と焦ります😓薬塗る時も股も見ず適当に塗ってるので患部以外にも塗りまくってると思います😂

• 12月2日
  • saya

saya

どこが痛いのかどこに出来てるのかわからない時ないですか?😅

けど鏡で見るとそーやって他の箇所にも目がいって全部怪しく見えてもうメンタル持ちません😂😂💦

• 12月2日
  • tnmh

tnmh

ヒリヒリするところにだいたいで塗ってます😂割とヒットしますよ🤣たまにどこらへんか分からなくて全体に塗ってるので薬がすぐ無くなります笑笑

でも産後はほんと再発減りますから!🤗

• 12月2日
  • saya

saya

分かります分かります!
    全体的になやつですよね😂
    最初そうだったんですけど、もし他かの箇所に移ったら嫌だと思って最近は綿棒使ってピンポイントで塗ってたんですけど、それだと他の箇所に目行くから良し悪しです。
    最近は痛みなくなったら潰瘍残ってても薬塗らずに放置しちゃってます🤣

本当ですか?
    そうなるといいんですけど😖

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に今回2回目で薬を飲んでいないので1ヶ月ほど長引いています。
膀胱炎にもなってしまって、今日抗生剤を出されました!
今から飲むところです。
これで効かなければ、ヘルペスの仕業です。。

• saya

saya

1ヶ月ずっとヘルペスがあるんですか?😖
    膀胱炎もってきつ過ぎですね💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間前に診察した時、膀胱炎とヘルペス両方で、どっちも薬を飲みたくないと先生に言ったら、塗り薬だけで様子を見るとのことだったのですが、結果2週間経ってもどっちもスッキリしなかったです😭
    見た感じヘルペスの感じは消えてるからと、抗生剤になりました‼️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもどのくらいのペースで再発しますか?
    あと、毎回スッキリ治りますか?
    逆に私も教えてほしいです🥺✨

• 11月30日
  • saya

saya

膀胱炎も残尿感と排尿痛つらくないですか?妊娠前なりました!
    ヘルペスは再発ですか?

私は妊娠してからもう5回目位で、症状でてから塗り薬だけで1週間位で治ります🤔
    妊娠中1・2ヶ月ならなかった月もあれば、毎月最近はなってます💦

妊娠後期になったら飲み薬飲んで出産迎えようかと思ってます😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残尿感と、頻尿がすごいです😣💦
    ヘルペスは1年前に初めてなりました!
    その時は足も痛くなって、座れないくらいお股が激痛で、残尿感と排尿困難に陥りました💦
    再発は妊娠4週目くらいになり、その時は薬を飲みました!
    でも、また再発してもぅ薬飲みたくなくて、塗り薬で対応してるんですが、なんとなくヒリヒリ感が残ってる感じがします…

ちなみにお薬は何のお薬使ってますか?
    私はゾビラックスです!
    なんだかヘルペスに悩む人って身近に意外といないので心強いです😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!新しくコメントしちゃいました!

• 11月30日
  • saya

saya

膀胱炎も辛いですよね💧
    私も初感染時は激痛で歩行も辛かったです。
    再発は2日位耐えられる程度のヒリヒリ痛痒さがあってそっからは徐々に治るので後半は薬塗らずに放置してます最近😂

医者によると思いますが私は妊娠初期は飲み薬は飲まず塗り薬だけで対応するって話をされ、36週入ったら出産に向けて再発しないように飲み薬飲んで大丈夫だよと言われてます。
    私も赤ちゃんに影響あったら嫌だからなるべくぎりぎりまでは飲み薬飲みたくなくて。

1ヶ月ヒリヒリ続くってずっとヘルペスがある状態て事ですか?😂
    膀胱炎は抗生剤飲めば治った気がします🤔

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくヒリヒリするんですが、口内炎みたいなできものはもぅないんですよね…
    毎回できものできますか?

• 11月30日
  • saya

saya

ヒリヒリ痛痒いなーて見ると口内炎みたいになっててそっから潰瘍になってそれが日に日に浅くなって何もなくなります。
    ヒリヒリ感あるの数日だけですね🤔

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    白っぽくニキビみたいになってて、今回ニキビ潰すみたいにしたら白い膿?が出ました😣💦
    やった事あります?w
    ヘルペスってほんと謎ですよね😭

• 11月30日
  • saya

saya

膿は出ないですね💧
    ヘルペスじゃなくて毛嚢炎とかじゃないですか?
    ヘルペスは水泡が潰れて口内炎みたいな潰瘍になっていくし、水泡にはウイルスがたくさんなので潰さない方がいいし下手したら他の箇所にとびひしちゃいますよ💧

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    不安になってきました😭😭😭
    今日から抗生剤飲み始めてるんで、その後の経過また言いますね!!
    膀胱治らなければやっぱりヘルペスの仕業だし、初めての妊娠なので全てが不安で色々話せて少し安心しました🍀

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また昨日から再発しました😭
    もぅ嫌すぎます💦
    この痛みも本当イライラしますよね…

• 12月13日
  • saya

saya

ヘルペスですか?
    ストレス溜めないのと睡眠と栄養摂って免疫さげないようにするしかないですよね😅

• 12月13日