※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接で興味を示せず再面接に。不安な気持ち。不合格か不明。

今日幼稚園の面接がありました!

いつもと違う環境だったせいか、興味ある物沢山あって、それに夢中になってしまいました。
名前は?何歳?と聞かれても
答えられず…
これ何?と聞かれたのは、答えれました。

しかし、再面接になってしまいました…
息子と話せ無かったので(><)

再面接は、要は不合格という意味でしょうか?

初めての経験なので、不安でいっぱいです。

コメント

あーか

幼稚園教諭でした!
園によって違うのでなんとも言えないですが、必ずしも不合格という訳ではなく、発達具合などを改めてしっかり見たいってことだと思います💡
私立幼稚園なんかはそれぞれ独自で発達基準みたいのがあって、受け入れる、受け入れられないとか決まってたりするところも多いです💦
近年グレーな子や発達障害や遅れがある子も多くなってきてるので、園で対応できるか出来ないかとかを見るのかな?!と思いました💡
クラス分けの判断材料にもするので、当日だけの事なのか、普段からのことなのかって反応が見たいんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちは、どっちかっていうと喋るの遅くて、ここ最近少しずつ喃語から徐々に分かる様な言葉を話してくる様にもなりました。息子は、名前は理解してるんですがまた、上手く名前言えず祖母の名前を言ったりしてます…(><)(笑)
    面接後、帰ってきてから普通に話してくれて「お腹空いちゃった~」と言ったりしてました。

再面接と言われた直後から、不安に陥ってます…(><)💧

• 11月30日
  • あーか

あーか

言葉の部分とか事前に相談されてますかね??

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳児検診では、遅い方だと思うから幼稚園に行くようになると変わるよ。とは言われました(><)

• 11月30日
  • あーか

あーか

事前に園には伝えてない感じですかね??
    伝えてるのであれば再面接でも落としたりはないと思いますが、それがないとなると、ちょっと分からないなーって思います💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の面接で、まだ上手く話せないので、友達とコミュニケーションをはかれるか心配です。と伝え、その後アドバイスを頂きました(><)

• 11月30日
  • あーか

あーか

じゃぁ様子を見るためだけの面接の可能性の方が大きいかなと思います!!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再面接まで、不安でいっぱいです😂

• 11月30日
︎☺︎DANNY☺︎

うちの長男も再面接になりましたよ〜(笑)
不合格というよりは別日にもう少しゆっくりお子さんのことを見たいといった感じだと思います😌

うちは自己紹介を猛練習したら2回目は大丈夫でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、自己紹介とかはなくて聞かれた事に対して答える感じでしたが、なかなか上手く行かずで…😂

• 11月30日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

うちもそうですよ!
    家で「名前は?」「何歳?」「好きな色は?」「好きな動物は?」「好きな食べ物は?」と繰り返し練習しました😌

• 11月30日