※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
子育て・グッズ

体力回復方法を教えてください。睡眠不足や体の不調で困っています。

5ヶ月の男の子新米ママです😭

皆さんの体力回復方法教えて下さい😭

最近また睡眠後退なのか夜中何度も起きる&寝言泣き😇
朝寝お昼寝は終始抱っこ😇

お風呂も中々ゆっくり浸かれず、土日を挟んでも体力回復出来ず疲れが重なる一方です😭体もバキバキ、足は浮腫むし腰も痛いし、睡眠不足で頭痛やら逆流性食道炎やら😭

皆さんこういう時どうやったて体力回復させてますか😭?

コメント

はまぐり

お疲れ様です!ワンオペですか??

• くまぷー

くまぷー

ありがとうございます😭

皆さんそうだと思いますが平日は主人が帰ってくるまでワンオペ、夜中の授乳やトントンも私がやってます😭

主人は別室で寝ていて、凄まじい泣き声の時はさすがに目が覚めて起きてきてくれます😅

• 11月30日
🔰

育児に週末のお休みはないですもん。
疲れ溜まって普通だと、思います😂

うちはまだ4ヶ月ですが、全然回復できず毎日ママ少し休みたいよーって子供に、話しかけています。

ちなみに土日も変わらずワンオペです😣

子供には申し訳ないけど泣かせっぱなしで、心を鬼にして湯船につかることもあります😂

• くまぷー

くまぷー

本当ですね😭育児に土日があったらどんなにいいか😂

分かります、私もママ疲れたよーって言ったりします😭

土日もワンオペなんて…😱私ならぶっ倒れてます😱でも倒れたくても倒れられないですよね😭本当お疲れ様です😭

湯船、ゆっくり浸かりたいですよね😭本当せめてそれだけでもいいから…!笑 いいと思います、ママだって人間ですもん😭

• 11月30日
マミリ

分かります😭😭
うちも旦那の夜勤とか残業でほぼほぼワンオペです😱
我が子は可愛いですが体は正直ですもんね😭💦笑
質問の答えになってないかもですが、ちょっとした時間にわたしは大好きな紅茶を飲んだりたまーに甘い物を食べるのが唯一の至福の時間です😊❤️笑
こんな些細なことでも楽しみになりました😂😂
お互い育児大変なことも多いですが、いつかは嫌でも離れて行くので今だけと思って頑張りましょう😭✊🏻🎵

• くまぷー

くまぷー

ワンオペお疲れ様です😭

そうなんですよね、可愛いんですけど体が徐々に悲鳴をあげています😂

私も紅茶大好きです❤️甘いものも大好きです😋笑

ささやかでも自分へのご褒美大事です😭私も明日、何か買って来ようかな☺️

そうですよね、抱っこで寝かせるのも、おっぱいあげるのもいつかは終わりが来ると思うと疲れてる癖に寂しくなります😭マミリさんも休憩しつつ頑張ってください😭

• 11月30日
  • マミリ

マミリ

大好きな物同じですね❤️笑
    そうです!ご褒美大事です!😁
    特に頑張った日は自分のことをとことん甘やかしてください😊👍🏻
    あと、赤ちゃんが何しても泣く時は一度距離取ってもいいと思います😢
    わたしはよくそうしてます🙄笑
    意外と泣き止む時もありますよ!
    ママが頑張りすぎて倒れてしまうと元も子もないのでほどほどに力抜いて頑張りましょー🤗

• 11月30日
  • くまぷー

くまぷー

ほんとですね❤️お茶は色々飲みますが紅茶が一番好きです~☺️

距離をとる勇気も必要ですね😂泣き止むこともあるのですね😳赤ちゃんだってたまには一人になりたいのでしょうか😂

そうですよね😱コロナもあるし何とか免疫力上げなければと思いつつ、疲弊してます😭笑 力抜いてがんばります!ありがとうございます❤️

• 11月30日