※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がパパがいる休日に泣きまくり、平日は大人しく。甘えているのか気になる。

1歳1ヶ月の息子なんですが、
最近パパがいる休日のときだけ
泣きまくります…

泣くといっても、ちょっとしたこと
例えば持っていたリモコンを取られた
眠い、お腹空いた、構ってほしい?などで
1時間ごとに癇癪起こすような感じです。

でも、それはパパがいる土日だけで、
平日はなんの要望もなく大人しく一人遊びしてます。

これはなんなんでしょうか…?
私は怒鳴ってばかりいるので
もともとパパっ子?な感じがあったのですが…
甘えてるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです!
平日は割と穏やかなのに旦那がいると甘えてワガママはんぱないです😓
aさんと一緒で怒鳴ったりしちゃうんで怖いんでしょうね🙄
旦那は基本土日しか子供と触れ合ってないのでそりゃ子供に対してのストレスないからやさしいです。イラっとしますよねー🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しましたー😭✨
    わがまま炸裂しますよね!
    やっぱり甘えから来るんですね…💦

うちの旦那もどんな癇癪起こされても土日に限るので仏のように接してます!そりゃそうです!笑

• 12月1日
しょうこ

1歳1ヶ月の子に怒鳴ってるんですか?
まだ怒っても通じないと思います。
なんでも口に入れたり、危ないことをしたりすると思いますが、怒るのではなくなるべく事前にそうならない環境を作り、それでもやってしまったら「ダメだよー、これで遊ぼうか」と他のおもちゃを渡すなど気をそらすのはどうでしょうか?
なぜ泣くのかはわからないですが、怒鳴られるのがこわくて身構えていて、パパには感情を出して甘えているのではないでしょうか。
ママとの時間が長いと思うので、ママに感情を出してたっぷり甘えられるようにしてみた方がいいかと思います。
イライラすることもありますよね。
それは誰でもそうだと思うので、赤ちゃんには関係ないところで発散できたらいいですよね。
あくまで個人的な意見なので、怒鳴ることをやめたいわけではないのでしたらすみません。
赤ちゃんとaさんがゆったり過ごせますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足し忘れましたが自閉症疑いのある息子なので癇癪、偏食がひどく些細な事でも怒鳴ってしまいます。怒っても通じないのは承知です😌良くない子育てをしてしまっていますが今は自分の精神を保つので精一杯です。

怒らない子育て…理想ですね😊

• 12月1日
しょうこ

そうでしたか。
自分の精神が安定していないと子育ては難しいですよね。おっしゃる通りまずはご自身を優先するべきですよね。
私も2歳の子に無闇に怒ってしまうことがあるので、理想とは程遠いです。
なかなか難しいとは思いますがお子さんと離れる時間をつくってリラックスしてくださいね。