※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
その他の疑問

引っ越しについてですが大きい物だけ頼むことってできるんですかね?例え…

引っ越しについてですが大きい物だけ頼むことってできるんですかね??
例えば冷蔵庫と洗濯機・テレビ台とかです!距離が遠いのですべてを頼むとお金が高くなりそうなので細かい自分達の荷物は自分達の車でって感じです(*´v`*)
引っ越ししたことあるからアドバイスください!

コメント

さぁいちmama

出来ますよ☺
見積りの時に運んでもらうものを言うだけです。
洗濯機やエアコンなど
取り外しや取り付けを頼むと別途料金がかかることがあります。

Nao♡

どのくらいの量かにもよると思います。宅急便会社の引越し部門だと安いかもですが、設置まではしてくれないような。。調べてみてください♪

私は3回ほど引越ししてますが引越し業者に頼んでます。ラクです。中途半端に量あるなら業者のほうが確実かもしれませんね。

何社か見積りにきてもらってはどうでしょう?

りゅーまま

私が引っ越したときは、どれを運ぶか訪問で見積もり作成した時に聞かれました!
段ボール何箱分か、大型家電はどのくらいか…などです\(^o^)/

会社によって引っ越しサービスが異なりますので、荷物内容、距離を含め一番お得なサービスを選べば安く引っ越せると思います!

あとは何社か見積もりをして、前の会社の見積もり額を言うと、その会社より割り引きしてくれました(笑)

にも⍤⃝

できると思います!!
引っ越し業者に見積もりをお願いしてみるのと、あとはヤマトの家財宅急便もあるので、比べられてもいいと思います。

ヤマトはWEBで見積もりできますし、梱包から引っ越し先の設置もちゃんとしてもらえたのでなかなか便利でした!

青

私が引越しを頼んだ業者では、トラックに載る量なら荷物の数は料金に関係ないと言われました。運ぶトラックの大きさと引越し先までの距離で金額が決まっていたので。
トラックの大きさは大物の家電や家具によって決まるので、荷物の数を減らしても意味はないかもしれません(>_<)

私もまぁたんさんと同じことを考えていましたが、業者から上記のことを言われたので、全部運んでもらいました。幸い一番小さいトラックに全部荷物を載せられました(^_^;)
業者によって違うかもしれないので、何社か見積もりを頼んでみたらいかがでしょうか?

まぁたん

出来るんですね!
見積もりの時に言うだけなんですね(*´v`*)
そーなんですね⭐️

まぁたん

頼んだ方が楽ですよね!
距離が遠いのですべてをとなると金銭面的にやばそうで…

何社か見積もってもらいます!

まぁたん

会社によってやはり
違うんですね!!

そんな割引してくれるとか
あるんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
試してみたいとおもいます笑

まぁたん

できるんですね!

ヤマトいいんですかー!?
見積もりWEBでしてみます!

まぁたん

そーなんですね((;ω;))
それならすべて運んで
もらったほうがいいですよね💦

にも⍤⃝

私は以前貰い物の冷蔵庫1点だけだったので、業者にお願いするほどでもないかなーと思って頼みましたよ〜(﹡ˆoˆ﹡)

まぁたん

そーだったんですね!
一点からやってくれるんですね!
我が家も大型家電三点くらいなので(*´v`*)

ちーぽっぽ

引っ越す時期はいつ位ですか?
時期によって値引きはかなりしてくれますし、見積もりで引っ越し業者に日にちを合わせられたりするのであればいつが安くできるか聞いたり粘ってみるのも大切だとおもいます。
私も5月末に引っ越しなので見積もりを数社出してもらってる途中です。

めんま

我が家はわりと旦那さんの友達を動員して、引っ越し節約してました。笑
新しい家の入居日を本格引っ越し日の3日前ぐらいにして、3日間でとにかく細々としたものを運びまくり、大型家具のみ引っ越し業者に頼みました。
引っ越し業者ももちろん何社か見積もりをするんですが、本命のところはなるべく最後のほうにきてもらうようにして、一番見積もりが安かった他社の見積もりを見せて「他社はこれぐらいって言われたんですけど安くなりませんかー」って値下げ交渉します!笑

いくらちゃん♡

私も一ヶ月前に引っ越したんですけど
冷蔵庫、洗濯機、ベッドは便利屋さんにお願いしました!!
引っ越し業者さんより安かったので!
それ以外は自分達で運びました♡
便利屋さんも視野に入れてみてはどうですか(*^◯^*)?
地区と便利屋で調べたらすぐ出てきます!
色々あるので問い合わせて
安い所探したらいいと思います♡
引っ越し業者さんと同じくらい
丁寧に運んでくれましたよ♡

まぁたん

まだ決まってません((;ω;))
よくよくって感じです💦💦
安くしてもらえるのも
いいですね!
そーなんですね!
ヤマトとか見積もって
もらいましたか?

まぁたん

他社のを見せて見積もりして貰えばやはり安くなるんですかね?笑
みなさんそーいってるので☆

まぁたん

便利屋さんって手もあるんですね!
引っ越し屋さんより
安いのはいいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
調べてみます!