※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園で冷たいおやつを食べさせたくないので、医師の意見書を取得したいと考えています。具体的な書き方や経験を知りたいです。

保育園でおやつの、アイスとか冷たいものは食べさせてほしくないので、医師の意見書をとろうかと考えてますが
そんな個人的なことで、書いてくれるのかな?と思ってます
食べてお腹壊してからでは遅いので、その前に書いてほしいものです
アイスとか冷たいものの、意見書書いてもらった方いますか?
どんな風に書いてもらいましたか?

コメント

私は直接保育園に言います。
食べさせてほしくないものははっきりいったほうがいいとおもいます(^^)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    いっても聞いてもらえなかったので考えてます

• 7月30日
naaami

保育園のおやつアイスとかでるんですか??
ジュースは見たことありますが!うちは出たとしてもアイスとかはその年齢のクラスは出ないです!

他の子が食べててなんで自分は食べれないの!?って泣かれるほうが保育士さんに対しても子どもに対しても申し訳ないと思うんですが😰

まぁそれは個人的な意見もあるかと思うので人それぞれですが、意見書はかいてくれる先生とそうでない先生といるかと思います!それくらいなら影響ないよって言われるかと思うので書くなら渋々って感じじゃないですかね??
お腹をくだしやすい子とかなら書いてくれそうですからかかりつけの小児科の先生に相談してみては?( ¨̮ )

• タルト

タルト

ありがとうございます
    私も一歳ででるにはびっくりです

• 7月30日
ザト

園では家で食べさせたことのないものは与えられない(アレルギーその他の心配)ので、単純に『家では市販のアイスを与えたことがないので、食べさせないでください』と園に伝えたら良いと思いますよ♪
ただ、他のお子さんが食べてたら欲しくなりますよね…(;´・ω・)
私は一時保育で利用したパティシエもいる園で、たまたま私が預けた日にパティシエが急病でお休みされていて、おやつがポテチだったことがありますが、保護者からのクレームがすごくてポテチをおやつにすることはなくなったそうですw

a★i

保育園でアイスだすところってあるんですね!!

うちは保育園入園のときに食べ物に関しての相談がありましたので、みんな直接言っていました(*^^*)

どんぐりマンマ

お腹下してからでないと意見書は出ないかなと思うのですが。。診断書ってことですよね?それまでに冷たいものでお腹を下しやすくて通院されてるなら既往ありで出るかもしれませんが。お医者さんはかかりつけですか?診断書という形だと文書料とかとられるかもですね。病院に行く前に電話で相談してみたほうがいいかなと思います。
普通は意見書って感染症とかにかかって治りましたーってときにもらうものだと思うので。