※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠に関する悩みを抱える27歳女性。不妊治療を受けたが異常なし。仕事の都合でクリニック通いが難しく、妊活についてアドバイスを求めています。

妊娠は奇跡だと思っています。
27歳で7周期目ですが、一度も陽性を見たことがありません😭
いつかあの2つの線を見れる時はあるのかと不安です😢
クリニックにいって調べましたが、私も旦那も異常はなし。。。

異常なしなのにずっと授かれないという方、できたけど時間がかかった方いらっしゃいますか?

また仕事的にクリニックに通うのが難しい方は、どういう風に妊活、不妊治療などをしていきましたか?
今は通える仕事ではないので、あと1年出来なかったら仕事も辞めるかなど考えようかと思っています。。

高温期10日目で気持ち的にやられているので、もし優しい方いらしたら、コメントお願いします😭😭😭

コメント

mka

私は主人が治療に前向きではなく、病院なんて必要?と言われて2年半授かれませんでした😭
仕事をしていたのですがストレスをかなり感じていたので辞めてゆっくりしていたら自然妊娠しました!
いつか2本線見れますように♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中コメント嬉しいです😢
    やはりストレス無い方が出来やすいのかもしれないですね!
    ありがとうございます😢

• 11月30日
Miharu

私は一人目の時3年子どもが出来なくてクリニックに通院しておりました。その時言われたのが、不妊の原因が分かっている人は3割くらいで、後の7割の人は原因不明だそうです😢正確に言うと、病院の検査では原因が見えない部分に問題があるということみたいです。
私も主人も検査では特に何も原因なく、毎月排卵もしてるし、精子も問題なしでした。でもタイミング1年、人工授精6回しても全く授からずでした😢
見えない原因を探りたくて、検査の意味も兼ねて体外受精にすすみました。体外受精をしたら卵子の状態や、受精の状態が知れます。それまでの検査では、ただ卵子が育っているか、排卵したのかは分かりますが、実際排卵したものが卵管にキャッチされているのかや受精していらのかまでは分かりません。
実際体外受精してみたら卵の状態も良くて、問題なく受精して、しかも出来た受精卵の状態もとても良く、幸いにも一回で妊娠できました。
結局なんで妊娠できなかったのか分かりませんでした。自分ではピックアップ障害だったのかな?と思っていました(排卵はしてるけど卵管にキャッチされていない状態)

しかし二人目なんと何もせず一回のタイミングで妊娠しました。
私も主人も一人目の時は三年間陽性を一度も見たことなかったので、もう妊娠というのは人間の力の及ばない奇跡的なものでしかないんだなと思いました😳

授かりたい時に授からないのは本当に辛いですよね😖ですがまだ七周期目です!何も問題ない人が一年間では8割妊娠し、その次の一年で9割の人が妊娠するというデータがあります。なので主様が七周期目で妊娠されてないことは別におかしな話でもなにもなく、自然なことだと思いますよ😌私も子作りしたら割とすぐ出来るとそれまでは思っていたので気持ちはとても分かります。
今は焦りすぎず、クリニックに通えないのであれば排卵検査薬などを使用して自己でタイミングをとりつつ、ゆっくり妊活されてはいかがでしょうか?
それでももしできなければその時クリニックにかかれば良いと思います。若くても妊娠できなくて悩んでいる人も多いのが事実ですし、若いから大丈夫と言われて傷つく事もありますが、でも実際妊活において年齢は最大の武器です!これはきちんとデータとして出てます。なので主様がもう10年年を取られていたら、急いだほうが良いと思いますが、まだ27歳なので、ご自身の仕事や心の準備が整ってからでも遅くないと思います。

辛い時はたくさん泣いて、でもその後たくさんリフレッシュしてください😃私も一人目妊活中はたくさん出かけたり(今はコロナで難しいかもしれませんが😿)、美味しいもの食べてリフレッシュしました。あの時は三年間辛かったけど、今となれば主人と2人でゆっくり過ごせた時間は宝物です😉
あまり思いつめすぎずにいてくださいね。長くなりすみません🙇‍♂️🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中コメントとても丁寧なありがとうございます😢
    何度も何度も読ませていただきました。
    何年も頑張ったからこそ今のお子さんがいらっしゃるのですね😭
    本当に子供って奇跡なんだなあと感じ、頑張ったからこそ、愛おしさも倍増なのかなとも思います。

7割も原因不明なのですね。。

よく、インスタで妊活アカウントの方など3周期で授かりました、とか化学流産でしたっていうのをみて、みんなそんなにすぐに授かっているのに、何で私だけ。とか化学流産も一回もなくてこの先妊娠できるのか不安でした。
    母も子供が大好きで私の友達の子をよく面倒見にいっているくらい好きなので、それがまた自分の子だったらなあと悲しくて、相談さえしていません。。
    (すみません、関係無い話まで😢)

2人目のお子さんはすぐ妊娠されたのですね。私もピックアップなのかなと思い詰めていましたが、できる時はできるのですね。。その時の環境でも変わるのかもしれないですね。

Haruさんの言葉にとても救われました。欲しい、できない、仕事もあるが繰り返しあって生理前に逆に緊張かストレスで体調悪くなったりして熱っぽいなったり、もう想像妊娠なんじゃないかってくらい体調崩します😂
    でもそれをリフレッシュに変えていこうと思います。2人で生活する時間も大事な時間って考えて前向きに行きたいと思います。☺️
    本当にありがとうございます😢

• 12月1日
lalala

今となっては2人子どもが生まれましたが、1人目も2人目も1年以上かかりました。
1人目は薬飲んで病院通いました!2人目も同じようにしてたが授からず、排卵検査薬の方が役立ちました!
排卵検査薬使ってみましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです!
    ありがとうございます😢
    そうだったのですね!
    やはり排卵検査薬が有効なんですね!

私もここ3.4ヶ月は使っていますが、タイミングよく取れたり、取れなかったりです😢

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

21歳から妊活しています。
私たちの場合は、原因は旦那にあったパターンですが...

本来ならすぐにでも人工授精
できれば体外受精に!!と言われるレベルでしたが
諸事情でタイミングのみでした💦

結果的に今回授かれたのはタイミングはじめて1年半かかりましたよ...

これでは自然妊娠できない!!
と何ヶ所でも言われた私たちでも授かれました😌

妊活期間って本当につらいですよね。
それが長引くとその分 嫉妬も感情もめばえたり...

きっとお空で質問主さんの子どもになりたい
未来の赤ちゃんたちが取り合いしてる最中なんですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

すごいです!!
    本当におめでとうございます🥺
    いま結婚ピークであとから結婚した人が妊娠したり、仲良く子2人も今年同い年で妊娠してたり、、、
    感情の落差がすごいです😭

最後のお言葉すごい素敵な言葉で嬉しいです😭泣きました😭

ありがとうございます😢

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

友達ですが、どうしても2人目諦められないとタイミング法のみで2年ちょっと頑張ってましたよ🥺この前、ついに陽性で私も嬉しくて泣けました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

わ〜そうなのですね😭
    本当に本当に辛かったと思います😭
    それは泣けますね😢
    元気な赤ちゃん産まれてほしいですね🥺

• 11月30日
ママリ

息子の時、自己流も含めトータル3年半妊活しましたが1度も陽性を見たことがありませんでした😂 病院で検査しても異常はなく、最後の1年はクリニックでタイミング法と人工授精をしましたが通院してから妊娠するまで1年かかりました😥

私もそうですが一度も陽性になったことがない方ってピックアップ障害の可能性が高いのかなと思ってます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

そうだったのですね😭😭
    やはり妊娠は奇跡なのですね😭
    ピックアップ障害っていうのですね、調べたらそんな気しかしないです。。
    フライングしても一回も化学流産もないんです。。

よければ気をつけてたことなどあれば教えてください🙇‍♀️

いま妊娠されてるんですね🥺
    おめでとうございます♡
    妊婦さんにコメントいただけるだけで勝手に妊娠菌貰えてる気がして嬉しいです☺️

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

息子の時は、人工授精4回ダメだった辺りから岩盤浴に通いました。もう藁にもすがる思いでした😅
    それが合ってたのか分かりませんがその後人工授精3回やって7回目で妊娠できました。
    ピックアップ障害だとしたら人工授精での妊娠は難しいので本当に奇跡だったと思ってます。

今お腹にいる子は体外受精で授かりました。
    やはり人工授精しても一度も陽性にならなかったです。
    体外受精1回で妊娠できたので、やっぱりピックアップ障害かなと思ってます。

体外受精をすると、採卵の刺激で卵管の癒着が取れて自然妊娠する事もあるみたいです。体外受精中に自然妊娠する方が多いのも納得ですよね。

• 11月30日

一人目は1年3ヶ月、二人目はもう少し長い期間ですが授かれませんでした。当時25歳でした。異常は夫婦共になしでした。

最初仕事をしていたので、産婦人科に通いました。通って1回目で妊娠し、その後色々あり退職。二人目はすぐ病院通いましたがなかなかできず人工授精までしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

産婦人科通って1回目😳😳
    タイミング法でってことですよね?
    羨ましいです🥰

なんだか子供がいる自分も想像できなくなってきて、夢のまた夢に感じます。。
    1人目と2人目でも変わることもあるんですね😢
    ありがとうございます!

• 11月30日

退会ユーザー

タイミング法でです!
    この1年ちょっとはなんだったんだって思いました。
    なので二人目は妊活してすぐ病院行きましたがタイミング法でだらだら1年過ぎ…人工授精も3回やりだめなら体外をすすめられ、3回目でだめだと思って体外に踏み切ろうとしたら人工授精3回目でなんとか妊娠し、出産しました。

妊活ってゴールが見えないし、期間が長くなればなるほど辛くなります…

私も想像できず何度もママリにお世話になりました。諦めかけたこともありました。でも諦めたらもう授かれないですし、自分が諦めたらそこで終わってしまいますとママリで言われ…

諦めず妊活してきました。
    本当は30までに3人欲しかったですが、今30になるので二人になりました。

辛いと思いますが後悔ない判断をしてほしいなと思いました。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    返信ありがとうございます😢

みなさんお聞きしてると1人目2人目で全然違うのですね。

本当にそうです。
    ゴールが見えないってこんなにも辛いんだなと思ってしまいました。
    改めて妊娠って奇跡って思います。

♡さんも想像できなかったんですね😢そうゆう方がお母さんになってるのを見るととても心強いです☺️
    友達にはここまで相談できないのでママリでいつも救われています。。
    諦めずに頑張ったからこそ、きてくれたのですね👶

私も27で1人、30で1人欲しいという理想があったため、なるべく早く、、という気持ちが焦っていました。
    もう少し様子をみて排卵検査薬使いながら、待とうと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月2日
心のダム

私は26歳から不妊治療を始めましたが、2年間一度も陽性を見たことがありませんでした😭

旦那には特に問題は無く、私は多嚢胞などの問題がありましたが薬でどうにかなる程度のものでした💦

仕事的に頻繁に休むことが難しかったので、病院に通える時にタイミング法と人工授精にチャレンジするという感じでした🌀

社内の別部署に異動し、少しストレスが軽減されてきたな…という時にまさかの自然妊娠しました🙄
2年間一度も陽性にならなかったので、ネットでいろいろ調べては不安になっていたのですが、結局ストレスだったのかな…という感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、コメントありがとうございます😢

そうだったんですね😭
    問題なくてもなかなか授かれませんよね😭すぐできる人ばかりに目がいって何で私だけ、、っていう気持ちになってしまいます。。

同じです。。仕事もタイミングよくなんて休めず、なかなか次のステップに移れません。。

環境の変化で今妊娠されているのですね🥰おめでとうございます♡
    わたしといつかもちもちさんのように授かれたらなあ、と思います。
    ありがとうございました!

• 12月1日
Saa

投稿が目に入ったので、少し日数経ってますがコメント失礼します(^_^)

お気持ちすごくわかります。
基礎体温測ってると、気持ちがめちゃくちゃ左右されますよね。

子供が欲しくて結婚した私ですが、4年半授かりませんでした😭😭
初めの2年間で一通り検査などして、タイミング法と人工受精に挑戦しましたが撃沈。。
避妊しなければすぐに妊娠すると思ってた、ただのおバカさんでした。
妊活 妊活 妊活 頭の中はそればかりでした。

体外受精をするために2年間はお金を貯めよう、と思い…
その間は妊活のことを考えるのやめてました😂
現実逃避だったと思います。

そして、スケジュール的にも正社員だと治療が厳しかったので、仕事をパートに変えてから体外受精に挑戦し、一発で妊娠しました。
2本線を見て手が震えましたし、生まれてくるまで実感がなくホワホワした気持ちでいました。
若ければ卵子も質が良いので、もっと早くに挑戦しても良かったなーとも思いました💦

職場によっては理解してくれる会社があったり、夜遅くまでやってるクリニックなどもあるので、ライフスタイルに合わせて転職やクリニック選びを計画するのもいいと思います!

当時、子どものいない人生の楽しみ方を必死になって考えていました。

助成金もありますし、不妊治療の保険適用も検討されてるのは朗報ですよね✨

なななさんのところにも必ず赤ちゃん来てくれるとおもいます!願ってます❣️
ストレス溜めずにご主人さんとの時間、存分に楽しんでくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださって嬉しいです!
    お優しいお言葉ありがとうございます😊

4年半😭そして今は赤ちゃんがいらっしゃるのですね!
    おめでとうございます!!

体外受精、、一発だったのですね😳
    やはり人工授精と体外受精でやはり確率も違うのですかね。。

わたしも人工や体外受精に抵抗はないので、通えるようになったらすぐにでも挑戦したい気持ちです。

もう二本線が夢のような存在ですが、夢みて自分のペースで頑張りたいなと思います。

ありがとうございます😊

• 12月13日