※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tete
妊娠・出産

4ヶ月検診で体重が軽かったので混合に切り替えました。ミルクを飲むようになり、うんちが増えました。オムツも変えていますが、ムーニーのせいもあるでしょうか?

26日に4ヶ月検診を受けた時に体重が
5815gしかありませんでした。
完母だったので自分のせいでショックです。その日から混合に切り替えてます(> <)ミルクに抵抗はなくたくさん飲んでくれます。

ミルクを飲むようになってからうんちがたくさん出ます。今までは1日1回だったんですがそれは少なかったのでしょうか?
今は2~3回はします!そのうち、1回は大量ですが2回目からは少量です。


あと、オムツも頻繁に変えてます!
混合になったとほぼ同時に
パンパースからムーニーにオムツが
変わってるんですがオムツのせいもありますか?
ムーニーはパンパースより薄い気がしました!






コメント

とよまる

うちは完ミでうんちは多くて3回少ないと1日でなかったりしますよ!
おむつは変えたことないのでわからないですが参考になれば!

deleted user

オムツは関係無いと思います。

水分取ってるから出てるんじゃ無いですかね😊
うちの娘も1日に2、3回しますよ!
多いのは1回で後は少量のを数回😂
紙おむつだと勿体無く感じちゃいますよね😅

ウンチは溜めて出す子もいるし本当に個人差ですね!
赤ちゃんも水分足りないと便秘になっちゃいますし、でも1日に1回出てたのなら水分足りてなかった訳じゃなさそうですしね😳

母乳から粉になると少し便が今までより硬く感じる場合もあるようです。

お子さん順調に体重増えてくれると良いですね😊

2525あいにゃん

4ヶ月半ばの娘育ててます!
多分オムツは関係なく、安定した量の水分摂取ができるようになったからウンチの量も増えたんだと思いますよ(´ω`)
うちはずっと完母ですが、毎日2.3回出ます!体重は7.7キロで大きめです(・・;)
3ヶ月頃から、成長に個人差が出てくると言われてますので病院で何も言われていない限り過度に心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

deleted user

私的に思ったのが、ムーニーはオムツがやわらかくて、扱いやすい感じがしましたが、パンパースはオムツがかたい感じがしました。ムーニーの方がはかせやすい気がします。