※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんぷうき
ココロ・悩み

兄弟喧嘩を見守るべきか悩んでいます。心身に負担がかかり、海外での事例も心配です。母親としてどう対処すればいいか迷っています。

小学生の兄弟喧嘩とめたらいけないっていうけどほんとですか?自分が産んだ子同士が激しく喧嘩してるのみてると心臓が痛み、胃が痛み、精神安定剤でしのいでます。別に暮らすしかないです。でもどうしたらいいかわからないです。兄弟喧嘩は見守れば良いって言うけど、母の身体はどうやって守るんですか?海外では、心臓とまって死んじゃいましたよね

コメント

せんぷうき

席の取り合い、ゲームの勝ち負け、とかみんながやってそうな喧嘩です
みんなどうやって耐えてるんですか?

ままり

子どもは自分でやってやられて距離感を学ぶことが大切な
のかと。
自分で学ばないと終わらないんじゃないですか?
だから親が止めてるうちはいつまでも学べないから繰り返す。

大切な事を学んでるんだなと見守る事は難しいですか?

• せんぷうき

せんぷうき

声とか物音とか気配で私の身体が反応してしまうんです、ほんと困ってます

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

自分の産んだ子供達の喧嘩だからこそ見守れるんじゃないでしょうか?お友達とそんな喧嘩していたらそれこそ心臓止まりますが笑🥵

席の取り合い、ゲームの勝ち負け…小学生ならそんなことで喧嘩するの普通だと思います。逆に喧嘩しない、優しさだけの兄弟の方が軽く違和感あるかもしれないです。
とはいえ、あまり大きくなっても危ないのて物が出てきたり口が悪くなってきたら止めるのはどうでしょう?