※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

初めて哺乳瓶でミルクをあげたが、次の授乳は一日半あけるように言われた。その間張ったりしたら絞るしかないか心配。抗生剤と胃薬を飲んでも授乳中大丈夫でしょうか。

完母でしたが、私が扁桃炎で高熱のため点滴をしてきました。
今日初めて哺乳瓶でミルクをあげて飲んでくれたのですが、点滴をしたので次の授乳は一日半あけてねといわれました。
その間張ったりしたら絞るしかないですよね?😭
またおっぱい吸ってくれるか、おっぱい出なくなるんじゃないかと心配です💦同じような経験のある方いましたらどんな感じだったか教えてください。

また、オーグメンチンという抗生剤とレバミピド錠という胃薬処方されてこれは授乳中飲んでも大丈夫なのでしょうか、、授乳中とは伝えましたが😭

コメント

ママリ

同じではないんですが、
産後1ヶ月くらいの時に、1週間入院しました!

その時はもちろん、授乳出来ないので、搾乳機で絞って捨ててました。出なくなったら困るので、なるべく普段の授乳間隔(と言っても産後1ヶ月なので、超頻回なので、3時間ごと)くらいに搾乳してました!

その間、娘は、母にミルクで見てもらってましたが、退院後、またおっぱい吸ってくれ、その時以外は、完母で育てれましたよ!

お薬は、授乳中と伝えているなら大丈夫だとは思いますが、もし心配なら、病院または調剤薬局に、今一度電話で問い合わせてみるといいと思います☎️

• クッキー

クッキー

ありがとうございます🥺1週間入院、大変でしたね!ということは1週間授乳できなかったということですよね?💦搾乳機、ないので手で絞ろうかなと思います😅
    薬、聞いてみます!

• 11月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

5ヶ月の時帯状疱疹になって服薬のため1週間おっぱいやめてました😓
また飲んでくれるか不安でしたが、大丈夫でしたよ!
ただ、多分量は減ったと思います💦ミルクが多くなりました😣

3日目くらいに張って張ってどうしようもなく痛かったので、近所の助産院に駆け込んで絞ってマッサージしてもらいましたよ!

• クッキー

クッキー

そうなんですね😢💦量減るんですね😭
    私も上の子のときその経験ありで助産院行きました。それはそれで大変ですよね💦

• 11月30日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

キャベツでおっぱい包むと楽になると教えてもらいました🤣笑

お大事にされてください🙏

• 11月30日
  • クッキー

クッキー

キャベツですか!辛くなったらやってみます🥺

• 11月30日