※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

産後2ヶ月経ち、血が週に1度程度出ています。悪露が終わり、数日後に一時的に血が出たがその後は止まっています。生理なのか不安で、婦人科を受診するか迷っています。

産後2ヶ月すぎました。
未だに週一くらいで血がお股からでます。
悪露がおわったあとしばらく茶色や黄色っぽいオリモノが続き、とまったので悪露終わったと思ってから数日、血が出て生理?と思ったけど、血が出るのはその時だけ。
とゆうのが続いてます。
今日も血が出て慌ててナプキンを当てたけど、それ以降血はついていなくて。
生理なんでしょうか?
一回婦人科行くべきなのか迷っています。

コメント

るーまま

同じような状態になりました!
私もここで相談させてもらい、心配な時は受診したほうがいいのかもしれませんというコメントを頂いたのですが2ヶ月後くらいに生理がきました。

• み

結局いってきました!
    まだ母乳をやっていることもあり、ホルモンバランスが崩れて、生理ではないけど、子宮の内膜が薄くなって、たらーっと血が出ている状態らしいです。
    止血剤貰いました。
    次にまた血が出た時に1週間とか続けば生理だし、1回出て止まっただけだったらおかしいから、また医者にと言われました。
    ありがとうございます。

• 12月4日